2017年6月22日 : おしらせのようなもの

はい、今日で17年目に突入しました。記念に何か…は特になくいつも通りで。
作業が途中で止まっているものや、要メンテナンスがいくつか出てきたり…(笑)

こういう節目日抜きにして、何かしら、思う事もあったりするんですけど、うまく言葉にならないのが何とも…
(嫌いな物事や、誰かに対して「そういうのはやめてほしい…」とかはすぐ出てくるんですけどね…(笑)。
でもここで書くことではないので。大昔に散々言いまくって飽きてしまったというか)。
意と異なる反応をされたりするうちに、自然と言わなくなったんだと思います。
それが数十年経って、忘れた頃に具体化されたり、突然目の前に現れたり…が最近2・3あって。
勿論いい意味での出来事。忘れた頃に、なんですよね何故か。それがいつも不思議で…。
(月日が経ってからの偶然)

余計な話題を続けると、数日前、路上で見知らぬ方に
「あらー。しばらく見ないうちに大きくなったのねぇ〜(^-^)」
と突然言われ、目が点になる。この歳になって大きくなったのねぇ〜と言われても…(笑)
向こうは僕の事を知っているらしく、あ、家族の知人か…30年振りくらいなのかなぁ。
月日が経ち過ぎて、自分の同級生でも外見が激変して「あれっ、違うかな…」な事も増えたし、
そう思うと、覚えていてもらえるだけで有難いです。

逆のパターンも…少し前、深夜ドラマ『孤独のグルメ Season5』のとある回での事。
番組後半は、原作者が話で取り上げたお店を訪れるコーナーになるんですけど、
その回に出てきた店主が、70年代に家族でお世話になった方だったので心底驚きました。
偶然で相手の近況を知るのも、また不思議な感覚で。
(追伸)

コメントや情報提供をしてくださった方に感謝を。どうもありがとうございます。

つづく。
関連記事
[ 2017/06/22 00:42 ] 業務連絡(仮) | TB(-) | CM(2)

<(_ _)>
[ 2017/07/06 20:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

何かを続けるのってたいへんですよね。
あまり無理をなさらないでくださいね。
記事楽しみにしてます。
[ 2017/07/02 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する