12/17のツイートまとめ:山口洋の連載コラム「Seize the Day/今を生きる」 etc.

RT @noregrets_jp: エンタメステーションでの山口洋の連載コラム「Seize the Day/今を生きる」、第二回は「鉄の街が生んだ軌跡~THE ROOSTERS~」です。https://t.co/ioRrWKb9V4
12-17 17:49

RT @ImaikeTokuzo: Facebookのアルバム「ROCK'N'ROLL GYPSIES」に写真を4枚アップロードしました https://t.co/QDFhorInAb
12-17 00:30

関連記事
[ 2016/12/18 04:15 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(5)

Re: 12/23 HIGHライブレポ

> ジプシーズライブ楽しんできました!

こんばんは〜。すみませんまた例によって例により、かくかくしかじかで返信が遅れました。

で、僕だと使用楽器は把握しきれないので、凄く有難いです。
高円寺HIGH・・・個人的にはシューゲイザー系のバンドがよく出演している場所っていう印象があるんですけど、
(スケジュール欄を見てそこだけみて思っている可能性も・・・(笑))
年末のジプシーズのワンマン・ライヴも定着してきましたね。

> 曲は、6枚のアルバムから新旧バランスよく(風が吹いてきた からはやらなかったかな)。

『風が・・・』は、今年は『IV』の事しか意識がなかったので、忘れかけていました…(笑)
あのアルバムの曲をライヴで観たのは1回だけのような。
"流れ"だと「かなわぬ恋」や「二人でいよう」とか時々やっているようですね。

今年のジプシーズのライヴを観た方は、皆さん楽しかったはず(だと思いたいです)。
中には、もっと解り易い掴み所があるものを求めている人もいるかもしれませんね・・・。
常連客の聖域を、後から来た人に乱されたくないと思っている方もいるかもしれないですけど、
20代の人で、もし今現在楽器をやっているのなら観て損はないと思います。
他でもありそうで無い音なので・・・って、あまり書かないほうがいいですね(笑)
でも下の世代の人達がカヴァーしているのをたまに見かけると、嬉しくなりますね。
花田さんのソロの曲を歌っている方とか(YouTubeで何曲かupされています)。
あ、OMKNさん次は何に挑戦する予定なのか・・・(笑)

どうもありがとうございました。
次は2月にありますね。
[ 2016/12/25 23:21 ] [ 編集 ]

12/23 HIGHライブレポ

ジプシーズライブ楽しんできました!
花田さん、ブラウンサンバーストの335、アンプはfender。淡い色のショートカラーのシャツに紺のスリムなパンツ、靴はブーツでした。何故か右足はブーツイン、左足は普通に履いてました(多分)。下山さん、プロビデンスの黒のムスタング、スライドを使う曲(OLD GUITAR)のみサンバーストのストラト。市川さんは、ブロックインレイの白いジャズベース。
曲は、6枚のアルバムから新旧バランスよく(風が吹いてきた からはやらなかったかな)。下山さん、3曲歌ってました。NATURAL POWERED 1が新鮮でした。村八分の夢うつつをアンコールでやりました。メンバー、調子良さそうで、お客さんはじっくり演奏を堪能している感じでした。ツアーのラストなので、演奏もこなれていて、円熟の粋ですね!どの曲も安定していて、安心して(笑)楽しめました。若手のファンが皆無(お客さんはほぼ40〜50台)なのがちょっと淋しいです。サンプラザ以来の現在形のジプシーズが堪能できて良かったです!
[ 2016/12/24 09:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ご無沙汰です!
明日は楽しんできます!
来年はもっとライブに行きたいです!
まあ今年は、vs TELEVISIONやロフト40thのサンプラザも観れてなかなか良かったです。
[ 2016/12/22 23:30 ] [ 編集 ]

空っぽの街から

こんばんは〜。今日は渋谷ですね。
僕は「よいお年を〜っ」になりそうですけど、Rock'n'Roll Gypsiesは何と言ってもニュー・アルバムが良かったので、明日も濃いライヴになりそうですね・・・って、もっと気の利いた言葉がどうすればパッと出てくるのか・・・(汗)
ライヴ楽しんでください〜。
[ 2016/12/22 20:34 ] [ 編集 ]

12/22、23

12/22、プラスチックス中西俊夫さんの闘病応援イベントで、花田さんとツルさんがライブやるようです。そして、鮎川誠さんがDJとのこと。
12/23は、ジプシーズライブです!楽しみです!
[ 2016/12/22 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benice.blog.fc2.com/tb.php/1961-1d327145