2015年4月29日:Blue Tonic@GARDEN

 4月29日。カレンダーを見ると「昭和の日」と書いてある…昭和の日?! あれっ、みどりの日じゃなかったっけ…と、もう一度見るとそっちは5月4日に移動していた。もう何が何だか…(笑)
[ 2015/04/29 23:28 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2015年4月25日:Rei@HMV record shop渋谷

 今日はHMV record shop渋谷へ。渋谷は普段、用事がある時にだけ訪れるという感じですけど、それでもここのお店は何度か訪れています。HMVのかつてのお店も時々行って(余談:最後の記憶は2009年の秋。洋楽の"L"の棚にLuminous Orangeの『Sakura Swirl』が置いてあった(笑)。アメリカ盤だったので洋楽って言っても…あ、このアルバム好きならあえて置いたのかも)。今の店舗は海外のアナログ・レコードの再需要と関係ありそう。理想だけど、平成生まれの人達にとって、新たな音楽の接し方になってくれたらいいなぁ…。最近のプレーヤーはUSB付きもあるのでパソコンにも繋げられるし、都内のCD屋でもプレーヤー売ってますよね。それともしかしたら、家族の実家の押入れに30年近くしまい込んだままの名曲が潜んでいるかもしれない(笑)
[ 2015/04/25 23:23 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)

Blue Tonic関連情報:インタビュー・サイトがオープン

 BLUE TONICが2015年4月29日(水)@下北沢GARDENでのライヴに向け、各メンバーのインタビューを掲載した特設サイトがOpenしました。

[blue tonic personal interview/ for April 29, 2015]
http://bluetonicweb.wix.com/bluetonic-web
[ 2015/04/22 06:30 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(2)

04/17のツイートまとめ

メモ:池畑潤二参加→Char還暦記念AL『ROCK十』、ハマ・オカモト・KenKenら豪華参加アーティスト発表 (2015/04/17)| 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://t.co/S3IR7bVcJQ
04-17 20:27

RT @smiley_carnival: 【ライヴ延期のお知らせ】 4/18の公演は下山淳体調不良(インフルエンザ)のため、以下に延期とさせていただきます。 7/31 横浜 二俣川 SOMEDAY ①20:00~/②21:30~ チャージ¥3000(+オーダー) 問:…
04-17 19:33

[ 2015/04/18 03:37 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2015年4月17日:風景写真

150417a.jpg
例によって例によりで風景写真 & 休憩中…のはずが、ここにきて色々と追加情報があったり微調整が必要な箇所があったりと(後者は数日後になりそう…予定は未定)。ちと身体が中々追いつかないのが何とも…。

ちなみに写真の場所はたまぁ〜にネコ見かけます(実はこの時左側の階段にいて耳だけ写ってる)。あ、ひょっとしてこの曲って舞台ここなのかなぁ…?
ということで、つづく。
[ 2015/04/17 21:02 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

04/11のツイートまとめ

kzkoala

メモ:クロスロード<俳優・ミュージシャン 石橋凌>: テレビ東京 http://t.co/eibiPyTMxD
04-11 18:04

[ 2015/04/12 03:37 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2015年4月9日:割り箸ピアノ

150409a.jpg
メモ:たまたま通りかかった路上で、何やら幻想的な音が聞こえて来たので近づいてみたら、"割り箸ピアノ"なる楽器をプレイしている方を見かけました。
[ 2015/04/09 22:50 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)

2015年4月8日:雑記のようなもの

[ 2015/04/08 08:08 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

メモ:『Looking for Johnny ジョニー・サンダースの軌跡』

kzkoala

メモ:2015年4月25日公開予定の映画『Looking for Johnny ジョニー・サンダースの軌跡』のサイトに花田裕之のコメントあり→http://t.co/QIvCNIE5EX
04-05 18:40

[ 2015/04/06 03:36 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

メモ : Strawberry Letter 23

メモ : H&MというブランドのCMでShuggie Otisの「Strawberry Letter 23」のカヴァー・ヴァージョンが流れているのを見かけた。調べてみたらYuna Zaraiというシンガーが歌っていて、こちらのサイトで紹介されていました。
(MUSIC NET)
http://music-net.net/hm-strawberry/
[ 2015/04/05 09:36 ] 音楽 (アメリカ) | TB(0) | CM(0)