2012年11月25日@久しぶりの下北沢

[日記のようなもの]

 夕方、急に思い立って地下鉄に乗り下北沢へ。久々。前に訪れたのがほぼ1年前…って、1年のブランクで遠い事のように思ってしまう程、それ以前は頻繁に足を運んでいたんだなと…。
[ 2012/11/25 23:59 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(2)

YouTubeネタ:カップスライヴ音源

 情報提供という事で(どうもありがとうございます)これをピック・アップしてみました。YouTubeにカップスのライヴ音源がupされていると教えていただきまして、早速聴いてみたところ…おー。既に聴いているものもありますけど、CD化されていない曲が含まれているではないですか。音源が音源なのでいつまでupされているかは判りませんけど、話題の一つという事でアドレスを貼っておきます。
http://youtu.be/1Z7vfI9J_R0
[ 2012/11/22 20:18 ] The Golden Cups関連 | TB(0) | CM(0)

小ネタ:関連記事のご紹介

 まるで連載のように続いている小ネタという事で。音楽サイト"BARKS"に連載中の『THE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載』に、『ボヘミアンズ史(特)〜初期ボヘミアンズとルースターズ〜』と題された記事が掲載されていますので興味のある方は是非。
http://www.barks.jp/news/?id=1000084697

 あ、THE BOHEMIANSは(個人的に知っている範囲内では)今年の10月にムッシュかまやつさんとミニ・アルバム『THE SPIDER BEAT』を出したり、2011年7月にはRock'n'Roll Gypsiesと対バンした事もあるバンドです…って、うちで紹介するとなるとこういう書き方になってしまいますすみません。ということで、小ネタでした。
[ 2012/11/20 13:13 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

メモ代わり:FMでThe Beach Boys特集(がありました)。

 気付くのがちょっと遅くて前半を聴く事が出来ませんでしたが、午後9時頃にInterFMの『TERAOKA MUSIC』という番組でThe Beach Boys特集がありました。ゲストとして萩原健太さんが出演。流れた曲をはじめ、各メンバーの特徴や役割等を判りやすく解説していて楽しい番組でした。
[ 2012/11/13 23:05 ] The Beach Boys関連 | TB(-) | CM(-)

2012年11月12日:メモ

[メモ]
 なんとなく『HEY!HEY!HEY!』の特番を見ていたら、うしろの方に井上さんが映っていたり(1997年11月放送とのこと)、番組の後半でトータス松本さんが喋っているうしろで池畑さんが映っているのに気付く。あ、ただそれだけです、はい。

つづく。
[ 2012/11/12 20:59 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

リリース情報:Fleetwood Mac『Original Album Series』(改訂版)


Original Album SeriesOriginal Album Series
(2012/09/18)
Fleetwood Mac

商品詳細を見る

HMV
Tower Records

◎いつの間にやら出ていました&メモ代わり的にご紹介という事で。ここ最近ワーナーやSONYからオリジナル・アルバムを紙製パッケージ(紙ジャケとは似て非なる)でまとめたものが多く出されていますが、そのシリーズの中からFleetwood Macが9月に発売されていました。Reprise移籍後、1969年〜1973年にかけて発表された『Then Play On』『Kiln House』『Future Games』『Bare Trees』『Mystery to Me』までの5枚のアルバムをパッケージング。
[ 2012/11/11 21:34 ] 音楽 (UK/EU) | TB(0) | CM(0)

11/09のツイートまとめ

kzkoala

【The Rolling Stones】ストーンズの“509曲”を聴き倒した一冊、新刊『ローリング・ストーンズ全曲制覇』発売! - http://t.co/Y1ac8wV8 ニュース http://t.co/tqR4vhjX
11-09 19:12

[ 2012/11/10 04:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

リピート放送:スペースシャワーTV「~フェスティバルFUKUSHIMA! 2012~」

 前回に引き続いて池畑さん関連ということで、8月16日に福島で行われたイベントの模様を取り上げた1時間番組『DAX -Space Shower Digital Archives X- ~フェスティバルFUKUSHIMA! 2012~』のオンエア予定アーティスト欄にHEATWAVEが記載されています(※オンエアを確認出来ていないので実際に映ったかどうかは不明)。

 既に10月23日に初回放送が行われましたが、11月にリピート放送がありますので、スペースシャワーTVが観られる環境にある方は是非ということで。番組の詳細はこちらをご覧ください。

[リピート放送]
11月4日(日) 午前1時〜午前2時
11月9日(金) 午前2時〜午前3時
[スペースシャワーTV]
http://www.spaceshowertv.com/
(情報提供より。どうもありがとうございます。)
[ 2012/11/02 19:32 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)