2011年10月28日:風景写真

111017a.jpg
 例によって何の変哲もない風景写真シリーズ。たまたま、目黒川付近を通りかかったので何枚か撮影。
[ 2011/10/28 21:16 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

リリース情報:The Golden Cups関連

◎EMIミュージック・ジャパンの「EMI ROCKS The First」という再発盤シリーズの中に、カップス関連のものがいくつか含まれていましたのでちとご紹介。10月~12月発売予定。
[ 2011/10/26 19:25 ] The Golden Cups関連 | TB(0) | CM(0)

Rock'n'Roll Gypsies @ 渋谷 CLUB CRAWL

111022a.jpg
 久々に観るジプシーズのライヴ。例によって「かくかくしかじか」あった後、開演の2時間前になって行く事にしました。
[ 2011/10/22 23:59 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

リリース情報:The Beach Boys(2011年12~2012年5月) 等

 11月に色々と出た後の12月7日、ザ・ビーチ・ボーイズのベスト盤3枚が、期間限定特別価格盤1,500円で再発売されます。ちなみにその11月のいろいろの"デラックス・エディション"の発売日が11月16日に変更になっています。それに伴い以前の書き込みを書き直しました。
[ 2011/10/17 22:17 ] The Beach Boys関連 | TB(0) | CM(0)

2011年10月14日:柳ジョージ

 深夜に柳ジョージさんの訃報を知り驚く。夕方のニュースでも報じられ、カップスのメンバーとして活動を共にしたミッキー吉野さんがコメントで出演されていました。
 僕はいくつか曲は知ってるものの全作品に耳にしているわけではないので、あれこれと書くのも…と遠慮がちになってしまいますけど、好きなバンド(カップス)のメンバーとなるとやっぱり、心境複雑…。
[ 2011/10/14 20:00 ] The Golden Cups関連 | TB(0) | CM(0)

2011年10月13日:10年前。

111013a.jpg
↑は今から丁度10年前、2001年10月13日の早朝に撮影。羽田空港に向う前にデジカメでお試しにと1枚撮ったものでした。10年前なんで、顔つきもちょっと違いますね。すばしっこかったり…(笑)
[ 2011/10/13 19:20 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

[リリース情報・改訂6版] Todd Rundgren再発盤ほか

 イギリスのレーベル・Edselからトッド・ラングレンの70年代のアルバム(一部を除く)が、2枚組1セットでリイシューされ…って書いた所で、調べて行くうちに他にも色々と出るようなので、ここ最近出たものも含めてまとめてみました。
 また、一部の作品はこの数ヶ月後に日本盤や輸入国内盤仕様のものが発売されるようなので、こちらの記事も汗わてご覧ください。
[ 2011/10/12 00:42 ] 音楽 (アメリカ) | TB(0) | CM(0)

2011年10月2日:ネコ

111002a.jpg
神田川河口・柳橋にいたネコ。
[ 2011/10/02 20:30 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)