2009年4月30日

090430c.jpg
どこか遠くでも行って来たかのような写真ですけど、ここも東京都内。
といってもここは人工的に造られた海岸。けどそれは単なるきっかけで、
20年以上の時間をかけて、自然の力で今現在の姿になって行ったと。
これがあるのとないのとでは、大分違うなぁ…と。

[ 2009/04/30 14:35 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2009年4月28日

例によって例の調子なので休憩中…。
のはずでしたが、やや復調したのでHPちょこっとupしました。

あと(1)、検索中に見かけて知ったのですが、
花田さん、1994年頃にルイズルイス加部さん他とイベントで共演していたっぽいですね。
一番知ってそうな人にも聞いてみたんですけど、真相は判らず…。
で、その時の写真がこちらの雑誌に掲載されているそうです。
http://www.art-blue.jp/esquire/1995/esquire1995.htm
興味のある方は是非という事で。

あと(2)、日曜日にお会いした方+お誕生日プレゼント等、
本当にどうもありがとうございました。ではまた1ヶ月後に…。

つづく。

本日のBGM:Denny Laine「Say You Don't Mind」(1967/from"Acid Drops Spacedust And Flying Saucers (Psychedelic Confectionary From The UK Underground 1965-1969)"2001)
[ 2009/04/28 15:16 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

Rock'n'Roll Gypsies @ 新宿・Club Doctor

090426a.jpg
今日は夕方に西新宿8丁目にある、クラブドクターまで。
ここも来る度に、目の前の税務署通りが整備されてきてますね。
ちょっと前まで、飲み屋とかが密集していたのが全部撤去されてて。
[ 2009/04/26 23:52 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

advantage Lucy @下北沢 Club Que・FM収録ライヴ

火曜日に熱を出してまたまた寝込んでしまい、
今日の夕方になって久々のまともな外出…(汗)
熱は下がったけど、まだ完治とまでは行かず。

そういえば午後9時半頃、出先の下北沢南口駅付近で
消防車とパトカーが来ていて、周囲がほんの少し騒然となっていた。
でも煙の気配はなさそうだったし、何事もなければいいのですが…。
[ 2009/04/24 23:33 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2009年4月20日

090420b.jpg
今日は歯の治療で、何ヶ月も通ってるけど、
自覚症状のない所までが虫歯になっていたり、
かなりヤバい状態になっている所もあったりで一向に終わる気配がない(汗)

そして↑はカゴに入れられ、動物病院に連行されて検診。
なんだかひたすらソワソワしている。
で、飼い主と同じく、食事に気をつけましょうとの事。
正確な年齢は憶えていないけど、既にうちの両親と同じくらいの年齢になったらしい…。
たしかにうちにやってきた時とはやっぱりなんか違ってきてるし。

[ 2009/04/20 13:34 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)

2009年4月18日

090418a.jpg
zzz...
[ 2009/04/18 21:48 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

リリース情報:The Zombies

0800730a.jpg
去年の6月30日にイギリスで発売されたにもかかわらず、
日本に殆ど流通しなかったThe Zombiesの再結成ライヴ盤
『Odessey & Oracle: 40th Anniversary Live Concert』
嬉しい事に5月25日にMSIから流通される事が明らかになりました。
MSIなので恐らく、輸入盤に帯と解説書をつける形になりそうですね。
ちなみに収録内容については以前の記事でも触れていますので、
そちらも是非ご覧ください。
http://benice.blog48.fc2.com/blog-entry-599.html

ゾンビーズ関連だと他に、コリン・ブランストーンのソロ・アルバム
『ザ・ゴースト・オブ・ユー・アンド・ミー』が4月25日に発売、
Argentのオリジナル・アルバム5枚を紙ジャケ・詰め合わせしたお買い得廉価盤
『Original Album Classics』がリリースされています。


オデッセイ&オラクル40周年コンサートオデッセイ&オラクル40周年コンサート
(2009/05/25)
ザ・ゾンビーズ

商品詳細を見る

ザ・ゴースト・オブ・ユー・アンド・ミーザ・ゴースト・オブ・ユー・アンド・ミー
(2009/04/25)
コリン・ブランストーン

商品詳細を見る

Original Album ClassicsOriginal Album Classics
(2009/04/07)
Argent

商品詳細を見る


本日のBGM:Astrud Gilberto「Brazilian Tapestry」(from"Astrud Gilberto With Stanley Turrentine"1971)
[ 2009/04/15 10:19 ] The Zombies関連 | TB(0) | CM(0)

リリース情報:The Beach Boysの編集盤

 The Beach Boysの編集盤、近年は全米で予想外のヒットを記録した『Sounds Of Summer』やその続編『The Warmth Of The Sun』
ボックス・セット『U.S.Single Collection : The Capitol Years 1962-1965』等が出て、その度に新しいミックスが登場して長年のファンにも楽しめるものになっていましたが、今度は"ラヴ・ソング集"をテーマにした編集盤が発売になるようで…(笑)。しかも今回もリミックスや初ステレオ・ミックスが含まれているとの事。
なお、日本盤は7月1日に発売予定。この日には旧作品も期間限定で1,500円で再発売されます。詳細はCDジャーナルの記事をご覧ください。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=23540

『Summer Love Songs』(2009年5月19日発売予定)

 また、初ステレオ化を小出しにしてるなぁ~と愚痴の一言も言いたくなりますが(笑)。あ、収録曲の中にDennis Wilsonがシングルで発表していた「Fallin' In Love」が含まれていますね。American Springや、90年代にはLUSHがカヴァーしていた曲ですけど、できれば一刻も早く「Sound Of Free」をCD化してほしい所ですが…。
つづく。
[ 2009/04/13 20:04 ] The Beach Boys関連 | TB(0) | CM(0)

2009年4月10日

更新情報です。ルースターズのコーナーに、
ジプシーズのライヴ・レポ(のようなもの)をupしました。

あと、今後行われるRock'n'Roll Gypsiesのツアーのチケット予約は、
ジプシーズのHPで受付中との事です。
http://www.rrgypsies.com/index.html

あとは…あ、The Moveのコーナー、気付いていただいた方がいらっしゃったようで、
どうもありがとうございます。たまたまアクセスした方、お時間のある方は是非。

あと最近書店でこのようなを見かけまして、
帯や本の一部に花田さんや下山さんの名前が記載されていました。
ただ、もしかしたら、名前だけ出てくるだけの可能性が…詳細は不明という事で。
[ 2009/04/10 11:54 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

番組のお知らせとか(カップス関連)

番組のお知らせです…といってもうちでは観られなかったりしますが。
テレビ朝日のCSの方でやっている番組『泉谷しげると翼なき野郎ども』に、
ザ・ゴールデン・カップスがゲスト出演するそうです。
番組HPによると、4月14日と28日のようですね。
おー。しかも12日はムッシュですね。観たいなぁ~いいなぁ~。
詳細はこちらをご覧ください。現在花田さんの写真が見られます。
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/music/0022/

本日のBGM:Spirogyra「Parallel Lines Never Separate」(from"Bells, Boots And Shambles"1973)
ベルズ、ブーツ、アンド・シャンブルズベルズ、ブーツ、アンド・シャンブルズ
(2005/08/30)
スパイロジャイラ

商品詳細を見る

[ 2009/04/09 13:12 ] The Golden Cups関連 | TB(-) | CM(0)