花田裕之"流れ"@神田・Deborah

 諸事情により、今年に入ってから観に行く最初の花田さんのライヴ、あ、"流れ"の方です。今日は都営新宿線の小川町付近にある"Deborah"というお店でした。
http://www.deborah.jp/
[ 2009/02/28 23:11 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

ラジオ番組のお知らせとか:2009年3月

・・・先にお詫びを。実は25日の夜にNHK-FMでRoy Wood's Wizzo Bandのライヴ音源がオン・エアされる事をここで触れるのを忘れてしまいまして…(汗)

で、次回はこんな事にならないように…来月、3月25日(水) 午後11時~0時放送予定の
NHK-FM『Live Beat』 という番組で、The Kinksのライヴ音源が放送されるそうです。
正確な録音時期は現時点では公表はされていませんが、
恐らく、『One For The Road』前後ではないかと思われます。
[番組HP]
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index.html

という事で、告知でした。つづく。

追記:先程コメントをお寄せいただいた方、こちらこそどうもありがとうございます。

本日のBGM:The Kinks「The Million-Pound-Semi-Detached」(from"The Singles Collection / Waterloo Sunset"1997)
 1997年にイギリスで発売された2枚組ベスト盤のDisc 2に収録されていた未発表曲。単純に、久々に聞き返してみたら良かったんでというただそれだけの理由による選曲です、はい。1989年の今頃の時期の録音らしい。
[ 2009/02/27 17:56 ] 音楽 (UK/EU) | TB(0) | CM(0)

Is It True?/Brenda Lee

 こういう出来事は今までもよくあった事ですが…The Moveのボックス・セットに収録されている未発表音源の一つ「Is It True」という曲、HPに解説を載せるのに色々と調べまくっていたのですが、それが昨日になって、オリジナルを歌っているBrenda Leeのヴァージョンの入ったCDが、うちに十数年前からあった事が判明…(笑)
[ 2009/02/26 20:53 ] The Move / E.L.O.関連 | TB(-) | CM(0)

2009年2月23日

更新情報です。
Rock'n'Roll Gypsiesの5月のライヴ・スケジュールが発表になりましたので
関連ライヴ情報の項目に追加致しました。
つづく。

本日のBGM:Frank Zappa「Let's Move To Cleveland」(from"Jun Shimoyama ex-The Roosters meets Frank Zappa"1999)
[ 2009/02/23 17:20 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

2009年2月17日

更新情報です。
ルースターズのコーナーに、18日発売の『ゴールデン☆ベスト』をupしました。
http://kzkoala.web.fc2.com/r46.html

ゴールデン☆ベスト ザ・ルースターズゴールデン☆ベスト ザ・ルースターズ
(2009/02/18)
THE ROOSTERS

商品詳細を見る


あと、今頃になって気が付いたというか、関連リリース情報の所にも、
2008年12月発売分の所に2作品を追記致しました。
[ 2009/02/17 21:38 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

2009年2月12日

090212a.jpg
休憩中・・・というか、用事ついでに隅田川を通りかかったのでちと1枚。
久々に暖かい一日。けど花粉症Daze到来を実感。

詳しくは書けないけど、奇妙な偶然ばかりが重なる日でもあった。
あと、トップ・ページのアルバムを替えました。
あれこれ言いまくっていたのにも関わらず…(笑)

つづく。
[ 2009/02/12 18:39 ] 業務連絡(仮) | TB(-) | CM(0)

2009年2月11日

090211a.jpg
今日は祝日…という事らしい。
が、↑も自分も含め、周囲も調子が悪くなって特に午後は大変だった。
ようやく今の時間になって落ち着いたところ。
今月入ってからは色々とやらなければならない事が多いけど、
本当はもう少しスロー・ペースでいきたい所ですが…。
[ 2009/02/11 21:56 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2009年2月10日

090210a.jpg
数日前にもちょっと触れましたけど、知らぬ間にリリースが立ち消えになっていた
The Whoの『Sell Out』のデラックス・エディション、
海外に続いて日本でもようやく発売になるようです。4月1日。
収録予定曲はこちらに掲載されていますけど、
初登場音源もチラホラ入っているようです。

他にも色々と…『My Generation』が3月4日に再発。
けとボーナス・トラックの内容がちょっと違うような…。
あと以前VHSで出ていたライヴ・ドキュメンタリー作品
『Maximum R & B Live』が4月1日にDVD2枚組で再発。
で、『Amazing Journey』(DVD4枚組…)も4月1日発売という事で。

British Rockもののリイシューは他にも色々と出るようで、
The Yardbirds4作品が3月25日にSHM-CD+紙ジャケで再発、
出てすぐに消えてしまったHumble Pieの紙ジャケも4月22日にSHM-CD化。
The KinksのPYE時代のアルバムは日本での発売元が変更されて3月4日に再発。
FacesはヨーロッパのRhinoから3月にボーナス・トラック入りで一挙再発。

Blu-spec CDものだと、3月25日にSoft Machineの『Third』
Electric Light Orchestraの『オーロラの救世主』
Fleetwood Macの『英吉利の薔薇』
これはアメリカですけどThe Millennium『Begin』が出る予定。
そういえばBlu-spec CDというのもまだ一度も聴いた事ないなぁ…。どうなんでしょうか。

本日のBGM:Peter Noone「Oh You Pretty Thing」(from"The Very Best of Herman's Hermits"2006)
[ 2009/02/10 18:59 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(0)

2009年2月5日

更新情報です。ルースターズのコーナー、
関連ライヴ情報と、関連リリース情報をupしました。
んではまた。つづく。
本日のBGM:The Merry Go Round「Time Will Show The Wiser」(from"Listen,Listen"2005)



Listen, Listen: The Definitive CollectionListen, Listen: The Definitive Collection
(2005/07/12)
The Merry-Go-Round

商品詳細を見る


[ 2009/02/05 23:14 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

2009年2月4日@池袋

 今月入ってから初めての書き込み。状況的には…やれる事があればやっているけど、現実的にはやれない事の方が多過ぎる…(汗)
反面、日常で当たり前のように思えていた事が、えらく新鮮に映る事も増えたりっていう面も出てきたり。
[ 2009/02/04 23:31 ] 音楽 (アメリカ) | TB(0) | CM(0)