The Golden Cups@JCB HALL

先程、デイヴ平尾さん他界後初の、カップスのライヴを観に行ってきました。
JR水道橋駅近くというか東京ドームとなりの、JCBホールにて。
081128a.jpg


あ、この前のジプシーズ@高円寺の時と同じ方への伝言を再び…。
偶然とは恐ろしいものでというのを実感させられましたというか、
まさか同じ列で観ていたとは思いもよらなかったのでビックリしました!(笑)

以下この後、いつものように拙いですけど、レポのようなものです。

[ 2008/11/28 23:50 ] The Golden Cups関連 | TB(0) | CM(0)

2008年11月26日@下北沢 Club Que

今年もQueで、福村貴行さんを偲ぶライヴ・イベントが行われました。
11月26日は…あ、厳密に言えば翌日にこのニュースで知ったわけなんですけども、
年を重ねる毎に、特別な日になっている印象も。
[ 2008/11/26 23:57 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年11月23日

相変わらず、浮き沈みの多い毎日を…という所で。
良くなったかなと思っても短時間しか持たなかったり…が延々と。
休日なのでたまにどっか行ったりもしたけど、
なんというか…(かなり省略)、出先でなるほどと思えるような事が1つでもあれば、
大部分嫌な事があったとしても勝手にいい日だった事にしておきましょう。

つづく。

[ 2008/11/23 17:49 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

The Who "A Quick One Box"

ア・クイック・ワン~コレクターズ・ボックス(紙ジャケット仕様)ア・クイック・ワン~コレクターズ・ボックス(紙ジャケット仕様)
(2008/11/12)
ザ・フー

商品詳細を見る

◎・・・これもダラダラと書き続けて後日upという形になってしまいましたが、The Whoの『ア・クイック・ワン~コレクターズ・ボックス』という、かなり値の張る箱が出てしまいまして、えぇ…なんか困ったなぁ~って感じで書いてますが、まぁそういう事です(苦笑)。ちなみに来日直前の10月29日発売予定でしたが、やや遅れて11月12日に変更されています。
[ 2008/11/23 17:17 ] The Who関連 | TB(0) | CM(0)

2008年11月20日:休憩中。

081120a.jpg
休憩中。
つづく。
[ 2008/11/20 06:45 ] 業務連絡(仮) | TB(-) | CM(0)

2008年11月16日:ブラシ

081116a.jpg
↑顔の下にあるのは、100円ショップで売られている掃除用のブラシ。これが何故かお気に入りらしい。近づけると顔に擦り付け、飽きるまでやり続ける。
[ 2008/11/16 19:41 ] 雑記とか | TB(-) | CM(1)

2008年11月15日

昨日の夜は横浜へ…といっても横浜アリーナではなくて、
"レギュラー・プログラム"だったわけなんですが。
あちらの方はさっきネットのニュース欄で載っているのを見かけました。
読んだ限りだと、17日が楽しみ。

っていうか、その前にゆっくり休みたい。

[ 2008/11/15 09:13 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

Mitch Mitchell

081113a.jpg
The Jimi Hendrix Experience『Are You Experienced?』(1967年)

Rockが特に凄かった時代に活躍した人達の訃報が続いてますが…。
今度はThe Jimi Hendrix Experienceのドラマーだった
ミッチ・ミッチェルがツアー先のアメリカ・オレゴンで亡くなったらしい。61歳。
これで、アルバム・ジャケットに写っている全員が他界した事になりますね…。

僕も中学生の頃にジミヘンのレコード
(Nice Priceってシリーズのやつ。CDは当時3,300円もして手が出せなかった)
買って聴きまくってましたが…あれからもう20年経ったのか。
[ 2008/11/13 19:38 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(0)

The Golden Cups

081111a.jpg
The Golden Cups『Blues Message』(1969年)

突然の出来事で、動揺してますが…。
ザ・ゴールデン・カップスのヴォーカリスト、デイヴ平尾さんが、
食道がんでお亡くなりになられたそうです。63歳…。

ザ・ゴールデン・カップスのHPはこちら
デイヴ平尾さんのblogはこちら
[ 2008/11/10 21:48 ] The Golden Cups関連 | TB(0) | CM(3)

2008年11月10日

更新情報です。The Moveのコーナーに、先日発売されたボックス・セット
『Anthology 1966-1972』(CD=イギリスSalvo SALVOBX406)をupしました。
これが出た事によって、他の部分の加筆・訂正をしなければならなくなったので、
それはもう少し遅れてから作業に取りかかりたいと思います。

あと、Disc 1に入っているファイルからSalvoのHPにアクセスしてみたら、
これまで同様にCDには未収録の音源がmp3で聴けるようになっていました。
うち2曲は最初期の未発表曲で(CD化されなかったのが判る感じでしたが…)、
あとは『Movements』に収録されていた音源でした。

他にもまだやる所が残ってますが…つづく。
本日のBGM:Luminous Orange「Tay Rail Bridge」(from"Total Feedback"2008)

Luminous Orangeの新曲を収録したコンピレーションCDが
10月8日にリリースされていました。
なんというか…新曲聴けるだけでも嬉しいんですけど(笑)
クレジットを見たらドラムはアヒトさんでした。

このCDは日本の新旧のシューゲイザー系のバンドを収録したものになっていて、
個人的にライヴを観た事のある人達もいくつか含まれていました。
好きなのもあれば、型にはまり過ぎたり懐かしく聞こえてしまうのもあったりと
(これは良し悪しと言うよりも個人的な好き嫌いで言ってるだけなので…)、
初めて聴いた中では3曲目のバンドが良かった。

そーいえば先週、高円寺のライヴ・ハウス"HIGH"に行った時、
入口にこのコンピのジャケットと同じイラストのポスターを見かけたんですけど、
少し前にここでリリース・パーティー的なライヴが行われていたらしい。

Total FeedbackTotal Feedback
(2008/10/08)
オムニバスmash

商品詳細を見る

[ 2008/11/10 00:17 ] The Move / E.L.O.関連 | TB(0) | CM(2)