番組のお知らせとか・10月

再び、番組のお知らせ等を。
10月5日放送予定の日本テレビ系で
『ザッツ宴会テイメント前祝い』(午後4時55分~5時25分)
『ザッツ宴会テイメント秋のロックな歌謡ショー!』(午後9時~10時54分)
っていう番組が放送されるらしいんですけど、
もしかしたら、番組内でザ・スパイダースが再結成する可能性があるらしい…。
たぶん全員ってことはないかもしれないけど、要チェックという事で。
他に鮎川誠さんも出るそうです。
つづく。

本日のBGM:Colours「Where Is She」(from"Love Heals: The Complete Recordings"2008)
[ 2008/09/28 23:42 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

Linus Of Hollywood / advantage Lucy“Attractive Singles Japan Tour 2008”@eggman

今日は夕方から渋谷エッグマンに行ってきましたけど、
C.C.レモン・ホールの向い側にあっただのか。
エッグマンと言えばなんといってもこれがあるんで、一度は行ってみたかった所。
会場の中が丸かった。
080928a.jpg
[ 2008/09/28 23:31 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

昨日の

花田さんの"流れ"が福生であったんですけど(残念ながら観に行けず)、
驚いた事に早くも動画がupされていました。

「お願いひとつ」


「Love In Vain」花田裕之 & Chihana


そーいえばあのー、ライヴハウスのblogに当日の写真とかも載ってました。
よく見ると、あのー、そのー…(以下自粛(笑))
http://blog.livedoor.jp/chickenshack9355/archives/348539.html
つづく。
[ 2008/09/28 09:56 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

2008年9月24日

いちおう、更新日が今日ってなってますけど、
小ネタを2行程書いたのみですので…はい。
つづく。

本日のBGM:The Attack「Any More Than I Do」(from"About Time!"2006)

[ 2008/09/24 19:33 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年9月21日

今日は午後8時からadvantage Lucyのインストア・ライヴで、
場所が渋谷のアップル・ストアでした。
あまりイメージとしてピンと来なかったけど、
こういう所でも音楽のイベントやるんだ…。
[ 2008/09/21 23:41 ] advantage Lucy関連 | TB(-) | CM(4)

2008年9月20日

080920a.jpg
んー…いろいろと気が滅入る事ばかりあったので、
うだうだと書きそうなモードに陥ってしまってるけど、まぁ…(以下自粛)。

多少、良かった事は、最悪一歩手前だった健康診断の再診の結果が出て、
最良の一歩手前までランク・アップした事でしょうか。
でも「検査したその日がたまたまコンディションが良かった」だけの事でしょう。
つづく。

本日のBGM:Roman Holiday「Don't try To stop It」(from"Cookin'On The Roof"1983)
 ラジオで80年代のヒット曲が色々と流れていて、そういえばこういうバンドがいたなぁ…なんて思い出したので、この曲。20数年振りに思い出した…(笑)
 そうすると、他にもどうでもいいような事も思い出してしまいますが…当時CMソングで使われていて、頻繁に耳にした憶えが。その後はどうしたんだろ…たしか、翌年かに出した曲のビデオ・クリップに、当時TVKテレビの『ミュージック・トマト』の金曜日のVJ(MC)をやっていた人の写真が水面に浮かんでいるのが映っていたはず…たぶん。
[ 2008/09/20 22:30 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年9月18日

何か書こうかな…と思ったけど、
目の疲れその他諸々のためやっぱり休憩したいと思います、はい。
台風の影響で雨が強くなったり弱くなったりしてますが、
皆様どうぞお気をつけください~。
つづく。
[ 2008/09/19 20:56 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

番組のお知らせとか

ちと書く時間があまりないので手短に…。
少し前にBBSでもお伝えしましたが、
今夜午後11時放送予定のNHKの音楽番組『SONGS』に下山さんが映るとの事なので、
お時間のある方は是非ご覧ください(もしくはタイマー録画という事で)。
ちなみに2週にわたって放送予定。

http://www.nhk.or.jp/songs/program.html
[ 2008/09/17 07:33 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

advantage Lucy "飛び立った7頭の蝶たち"(改訂3版)

でですね、またまた新譜のご紹介を。
advantage Lucyの久々のミニ・アルバムがリリースされました。

飛び立った7頭の蝶たち飛び立った7頭の蝶たち
(2008/09/17)
advantage Lucy

商品詳細を見る

『飛び立った7頭の蝶たち(CD=Solaris DDCZ-1543)

1.Windy Sunny Friday
2.Sunday Pasta
3.Weekend Wonder
4.Photograph
5.Hello Again
6.Smile
7.白い朝(Live Version)

(CD)
HMV
Tower Records

(ダウンロード配信)
iTunes Music Store版
ListenJapan
[ 2008/09/16 20:31 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

Richard Wright

今朝真先に入ってきたのが、このニュースでした…。
Pink Floydのキーボーディスト、リチャード・ライト氏が15日、
がんのため亡くなりました(65歳)。

ここ数年の出来事からも伺えますけど、
60年代から活躍したミュージシャンの訃報があってもおかしくはない時代に入っているし、
そういう状況を心の中で受け止めなければならないとはいえ、
頭では判っているつもりではいるけど…ね。
謹んで、ご冥福をお祈りします…。

「Paint Box」


「Summer '68」


「Us And Them」


「Arnold Layne」

[ 2008/09/16 05:30 ] 音楽 (UK/EU) | TB(0) | CM(2)