The Zombies : Odessey & Oracle: 40th Anniversary Live Concert


オデッセイ&オラクル40周年コンサートオデッセイ&オラクル40周年コンサート
(2009/05/25)
ザ・ゾンビーズ

商品詳細を見る
[ 2008/07/30 18:34 ] The Zombies関連 | TB(0) | CM(0)

2008年7月29日@下北沢

[1:日記]
ここんとこ突然雨が降ったりする事が多い。
意外とその時に限って建物の中にいる事が多かったりするけど、
今日は運悪く、気まぐれな雨に濡れてしまった(何かの歌詞からの引用)。
おまけに山手線は落雷でストップしてるし(後で知りましたが田端付近だったらしい)。
それは乗らなかったんだけど、その影響で地下鉄がラッシュに。

移動中は何か曲を聴いたりしてる事が知らずのうちに増え、
こういう時にそこ10分以上を聴くのにいいなとも最近思うようになったり。
2~3駅を通過した後、ちょっと混雑が激しくなって身動きもしにくくなったので、
一旦聴くのをやめようかな…と思ってプレイヤーの電源を落としたけど、
正直、表現上ふさわしくない言語が飛び交ってたというか…(笑)
言ってる方の気分というのも判るんだけど、まぁ…元気で何よりって事で…(苦笑)
[ 2008/07/29 23:47 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年7月22日

・・・で、更新情報です。ルースターズのコーナーを数カ所upしました。
ご協力してくださった方のご厚意(ありがとうございます)と、時間と経費をかけたわりには
一瞬で観終わってしまいそうですが…(汗)
ちなみに昨日、花田さんは「○本~Mona~っ」と歌っておりました、はい。

080722b.jpg

あと、既に関連blogでも紹介されていますが、GRAND GALLERYからリリースされた『LOVERS ROCK NITE CREW NO.1』(CD=GRAND GELLERY JAPAN GRGAJ-0002)という、ロックやソウルの名曲をレゲェにアレンジしたカヴァー・アルバムに、花田さんと井上さんがそれぞれ別の曲でゲスト参加しています。
花田さんの方はストーンズのカヴァー「Wild Horses」でヴォーカル他を担当、
井上さんはサッチモのカヴァー「What A Wonderful World」でベースで参加。
ちなみに、タワレコでは"J-REGGAE"というコーナーに置いてあると思いますので、お探しの方は是非という事で。

 あとなんかあったかな…今日は仕事の帰りに、某広場でCMソングでも有名なシンガーの方がライヴをやっている所に出くわした。1曲しか聴けなかったんで名前は書かないけど、もうちょい時間があれば最後まで聴きたかった…次機会があった時にでも。

つづく。

本日のBGM:George Duke「Someday」(from"George Duke"2007)
[ 2008/07/22 23:35 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(1)

花田裕之 @ 東中野・Prison Tokyo

夕方、新宿にちと寄った後、花田さんの"流れ"を観に東中野のプリズン・トーキョーへ。
[ 2008/07/21 23:59 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2008年7月20日

080720a.jpg
↑もこの暑さはかなりしんどいようで、調子が悪いらしい。
つづく。

本日のBGM:Marlena Shaw「Feel Like Makin' Love」(from"Who Is This Bitch Anyway"1975)
[ 2008/07/20 23:58 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年7月18日

・・・で、月曜日は夕方に疲労で2度程倒れてしまいまして、
その時に肩や腰を思いっきり床に打ち付けてしまい、いまだ痛みが取れず。
あ、これもう書くときりがないな…その他諸々あって虫の居所も悪かったりする。
やっぱり、続く時は続くもんだなと…。

で、更新情報として、The Moveのコーナーに
『The Best Of Beat Beat Beat Volume 3』というDVD作品をupしました。
080718a.jpg
[収録曲]
1.Walk Upon The Water/The Move
2.I Can Hear The Grass Grow/The Move
3.Love Portion No.9/The Searchers
4.Sweets For My Sweet/The Searchers
5.My Friend Jack/The Smoke
6.Loving You Is Sweeter Than Ever/The Tremeloes
7.Silence Is Golden/The Tremeloes
8.Here Comes My Baby/The Tremeloes

ドイツの"Beat Beat Beat"っていう、British Beat系が好きな方ならおなじみの映像ばかりですけど、それがよーやく画質のいい、正規盤DVDとして発売されたというわけで。
これはオムニバス形式で4バンド入ってますけど、単独でThe Small Faces、The Kinks、The Yardbirds、The Hollies、The Spencer Davis Group、Eric Burdon And The Animals等も同時リリース。CDショップで2,000~3,000円前後で売られています。

で、このDVD。あ、これから購入予定の方はここまでという事で…。
[ 2008/07/18 21:21 ] The Move / E.L.O.関連 | TB(-) | CM(0)

2008年7月11日

あ、今の時間帯にこれを書いてるってことは、
横浜に行ってないという事で…。
[ 2008/07/11 20:57 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年7月7日

ねむいー
すげーねみー
つづく。
本日のBGM:The Roosterz「In Nurnberg」(from"Good Dreams"1984)
 リンクしてある映像は『Paranoiac Live』(1984年)より。本日お誕生日の方(おめでとうございます~)が冒頭に映っております、はい。
あと、詳細は不明ですが、9月頃にとある女性シンガーによるルースターズの「Good Dreams」のカヴァーを収録したCDがリリースされるらしい。
[ 2008/07/07 19:07 ] 雑記とか | TB(-) | CM(2)

2008年7月5日

昼間、CDと本を大量処分しに新宿某所へ。
行ったはいいけど、あの暑さとこの重さはちときつい(笑)
[ 2008/07/05 21:09 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)