Spooky Tooth『Spooky Two』(紙ジャケット仕様)

 6月25日にスプーキー・トゥースの紙ジャケがリリースされましたが、今日よーやくセカンド・アルバムのみGet。他のアルバムも置いてあったけど、値段がちとアレなんで都合上機会を見て少しずつ揃えてということで…。
本当はThe Zombiesのライヴ盤も欲しかったけどまだ入荷しておらず、Argentの方は置いてある店とそうでない店が結構分かれてる…特にライヴ盤が見当たらなかった(でも先に聴くなら1stからの方がいいと思う。The Zombiesの『Odessey And Oracle』『R.I.P.』の前半『Argent』って聴くのもまたよろしかと)。これも後日探すとしますか…。
[ 2008/06/30 21:45 ] 音楽 (UK/EU) | TB(0) | CM(0)

2008年6月28日

 advantage Lucyの新しいCDが9月17日に発売されるそうです。
タイトルは『飛び立った7頭の蝶たち』(CD=Solaris/DDCZ-1543)。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1844664&GOODS_SORT_CD=101
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2752302

まだ、CD屋のHPには曲目が記載されていないけど、
Solarisレーベル以降でオリジナル・アルバムに入っていない曲が収録されるっぽい。
ミニ・アルバムということで、それが全部入るわけではないんでしょうけど、
たぶん、あの人達の事だから、単なるコンピレーション盤で終わらせず、
アルバムの完成度…一枚の作品として聞けるものをにしてくれそうな気がする。
まだまだ先の事だけど、リリースが楽しみ。
[ 2008/06/28 22:54 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年6月26日

数週間前、近所の家で飼われているネコが家出をしてしまったそうで、
特徴を聞いたら、最近よくうちの近所で頻繁に見かけるネコだった。
[ 2008/06/26 20:24 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年6月23日

やっとザ・フーの単独来日公演が決まりましたね。
少し前から情報流れてたらしいけど、
そんなに細かくは知ろうとしないんで。
日程を書くと、
11月13日 大阪城ホール
11月14日 横浜アリーナ
11月16日 さいたまスーパーアリーナ
11月17日 東京・日本武道館
[ 2008/06/23 18:11 ] The Who関連 | TB(-) | CM(0)

8年目突入。

0800607a.jpg
 うちのHPも知らず知らずのうちに8年目に突入してしまいましたね。
いいんだか悪いんだか・・・両方でしょう。
[ 2008/06/22 09:50 ] 業務連絡(仮) | TB(-) | CM(0)

2008年6月19日

ここ何日か、自転車を10数分乗っただけで腕が赤くなってしまう。
やけどした状態に近い。
それ程日差しが強くなくても紫外線が強いようで、
もう日焼け止め対策をしないとだめか…。

あ、自転車といえば…後ろに小さい子供を乗せ、前のかごに買い物したものを乗せ、
その状態で携帯電話を観ながら走っている悪い意味で器用な方を何人も見かけるけど、
あれはなんとかならないものなのか。後ろに乗ってる子供が気の毒でならない。
つづく。

本日のBGM:Linda Lewis「Reach For The Truth」(from"Lark"1973)
 90年代に日本で世界初のCD化が実現してロング・セラーを記録したアルバムが、来週の25日にリマスターされて再発売されます。同時にアメリカ盤も出るようですけど、断然、日本盤がオススメ。ちなみにアップル・スタジオでのレコーディング作品だったりもする。
[ 2008/06/19 23:28 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

ザ・ルースターズ『Live'82』

本当は明日にした方がよかったのかもしれませんが、
ルースターズのコーナーに、ライヴ・アルバム『Live'82』をupしました。

r44a.jpg

The Roosters『Live'82』(ハガクレ・レコード/UPCH-20089/2008年6月18日発売)

1.Let's Rock (Dan Dan)
2.We Wanna Get Everything
3.Fade Away
4.Astral Plane
5.All Night Long
6.In Deep Grief
7.Fly
8.She Does It Right
9.One More Kiss
10.新型セドリック
11.Case Of Insanity
大江慎也 (vo,g)
花田裕之 (g,vo)
井上富雄 (b)
池畑潤二 (d)
[ 2008/06/17 21:49 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(2)

band HANADA @ 横浜 Thumb's Up

今日は夕方から横浜へ。
ここ最近、横浜に行く用があるとすればThumb's Upのみになってしまいましたが(笑)
要は今日もそういう事です。
(追記:後になって知りましたが、先月、Thumb's UpでThe Byrdsのメンバーだったクリス・ヒルマンがライヴを行っていたらしい…またしても見逃してしまった…。)
[ 2008/06/13 23:52 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(2)

2008年6月9日

080609a.jpg
 今日も休憩中…なので、2日続けて関連のライヴがありましたけど、
行ける状態ではないのでレポありませんすみません<(_ _)>
つづく。
[ 2008/06/09 23:56 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年6月8日

昨日は、電車の内からあの交差点を、
通り過ぎるまでじっと眺めていたんだよなぁ…と、
テレビから延々と流れるニュースを観ながら、落ち込んでしまった。
あの現場にはもう殆ど行かなくなったけど、
見慣れた場所でああいう事が起きていると…。
今日はこれ以上、もう何も書きたくない。
[ 2008/06/08 13:56 ] 雑記とか | TB(-) | CM(-)