花田裕之@東中野・プリズン・トーキョー

080531a.jpg

で、今日は東中野で花田さんの"流れ"を観に行ってきました。
もうレポ書く気力も体力もありませんが(もはや僕が書く必然性もない気もするし…)、
[ 2008/05/31 23:59 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

kyOn Ton Roulet @ 高円寺・JIROKICHI

 今日は夕方から高円寺へ…と書いたけど、なんか今日は色々とあったなぁ…。
珍しくネタが豊富なのに内容に難あり&内輪レベルなのでここで書けませんが…(笑)
[ 2008/05/22 23:08 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2008年5月20日

 今日はadvantage Lucyのライヴでした。対バンもいい感じだったし、
さらに『白い朝 e.p』っていう3曲入りニュー・シングルも出て嬉しい限り。
(勿論シングルからの曲もライヴでやりました)
あ、今日はレポでなくてごくフツーの日記になってしまった…(笑)

本日のBGM:advantage Lucy「耳をすませば」(from"白い朝 e.p"2008)
[ 2008/05/20 23:28 ] advantage Lucy関連 | TB(-) | CM(0)

6月14日にGSのイベントがあるらしい。

なんとなぁ~くテレビのチャンネルを回しまくっていたら、
たしかちばテレビだったと思いますが、元ザ・タイガースの森本太郎さんが
現在率いているバンドで出演していて、オリジナルと思われる曲と、
「都会」(歌っていたのは元オフ・コースの清水仁さんでした)を演奏していましたが、
この時間帯にこういう番組がやっていたんですね。
たぶん団塊世代向けの内容だと思います。
で、その番組を観ていたらGSのライヴ・イベントの告知が流れていて、
どうやらそれにザ・ゴールデン・カップスも出演するらしいです。
(カップスのサイトを観たら先月に告知が載っていましたが…)

GSフェスティバル2008 "僕たちの青春”
2008年6月14日(土) 神奈川県民ホール
Open 17:00/ Start 17:30
その他の出演者や詳細はKMミュージックのHPをご覧ください。
http://www.kmmusic.co.jp/

ということで、告知でした。
[ 2008/05/18 23:09 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

2008年5月18日

080518a.jpg

今朝、↑が突然どこかに姿をくらましてしまった。
1時間くらいしたら戻ってきたけど、どこをほっつき歩いてたんだか、
全身ススだらけでやけにコーフン気味だった。

つづく。
[ 2008/05/18 10:01 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

アコギなSS(仲野茂+下山淳) / ムッシュかまやつ "marquee 30h anniversary LIVE"@江古田マーキー

080517a.jpg

 今日行ってきたのは江古田マーキーというライヴハウス。今年で30周年だそうです。普段はどうだか知りませんが、場内は椅子とテーブルが用意され、ほぼ女性客で占められていたという感じでした。
[ 2008/05/17 23:37 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

Doris Troy「Exactly Like You」


ドリス・トロイドリス・トロイ
(2010/12/08)
ドリス・トロイ

商品詳細を見る
[ 2008/05/10 22:17 ] 音楽 (アメリカ) | TB(-) | CM(0)

花田裕之『NAGARE at SOAP 2007』

NAGARE at SOAP 2007NAGARE at SOAP 2007
(2008/07/23)
花田裕之

商品詳細を見る

1. NASTY WIND
2. (She's so) Untouchable
3. かなわぬ恋
4. それでいいのさ
5. 雨のバス
6. 手紙でもくれ
7. 路地裏のブルース
8. CRAZY LOVE
9. いつか見た夢
10. 夢の旅路
11. Hey Girl
12. 砂の城
13. 月が見ていた
14. Honest I Do
15. 夏の日
更新情報・・・ルースターズのコーナー2カ所を追記、トップ・ページを花田さんの最新ライヴ・アルバム『NAGARE at SOAP 2007』(SLRCD-002)に変更致しました。

このアルバムは去年の7月、北九州市小倉にあるギャラリーSOAPで行われた花田さんのソロ・ライヴ、通称"流れ"の模様を収録したもので、ライヴ・アルバムはこれで2作目。
前回の『Live at SOAP』(GAWA-0001/2002年)ではカヴァーが多かったのに対し、今回は全15曲中洋楽カヴァーが3曲、ルースターズの「Hey Girl」も取り上げられています。

スタジオ盤ではバック付きでレコーディングされていましたが、こちらはギター1本の弾き語りによるもの。後に福山雅治がカヴァーした「雨のバス」も収録されています。

このCDはこちら(http://hanada.cc/)でのオンライン・ショップの他、ライヴ会場、福岡県の一部のCDショップで購入出来ます(別に誰かに頼まれて書いてるんじゃありませんので・・・(笑))ので是非!

そういえば夜中に大きな地震がありましたが、場所によっては震度5弱あったらしい。
ちと寝不足気味・・・つづく。
本日のBGM:Love(with Jimi Hendrix)「Everlasting First」(from"False Start"1971)

False StartFalse Start
(2008/06/10)
LoveArthur Lee

商品詳細を見る
[ 2008/05/08 07:17 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2008年5月6日

 GWも最後となりましたが、まともに休めた気がしたのは結局今日だけだったような…。
いや、全くなかったって書くよりはましなので、たぶんこれでいいんでしょう。

 で、そんな事はいいとして(いつもの書き方なので)、ちとお知らせというか、3月31日にリリースされたサンハウスの未発表ライヴ音源2作品『House Stomp』『一番列車ブルース』、ありがたい事にディスクユニオンの店頭で売られているのを発見、これで都内でも入手出来るようになりました。
[ 2008/05/06 18:19 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

Jethro Tull「Serenade to a Cuckoo」


This WasThis Was
(2008/03/21)
Jethro Tull

商品詳細を見る
[ 2008/05/05 18:06 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(0)