advantage Lucy "Have A Good Journey vol.10"

 今日は祝日で…あ、いつのまにか「昭和の日」という名前に変わったんですね。
"みどりの日"は5月4日に変更されたそうで。
[ 2008/04/29 23:58 ] advantage Lucy関連 | TB(-) | CM(0)

Love : Forever Changes "Collector's Edition"

080425b.jpg
 またしばらく間が出来てしまいましたが、毎日何かしらは書いてはいるんですけど、
うまくまとめられず没ったり保留のままだったりします、はい…。

あと、The Moveの『Looking On』のリマスター盤、発売日はとっくに過ぎたにもかかわらず入荷する気配がなかったのですが、今日新宿のユニオンに行ったら2枚程置いてあるのを見かけました。僕ももう少し経ったら入手出来ると思いますので、入手次第作業に取りかかる予定です。予定は未定なのでどうなるかは判りませんが、無事に発売されましたというご報告という事で。
[ 2008/04/25 23:05 ] 音楽 (アメリカ) | TB(0) | CM(2)

Cheap Trick at 武道館 Again

 んー・・・なんでこう、雨が降る前になると頭が重くなるんだろーか。
ここ1ヶ月くらいずっとこの調子のような・・・。
まぁこういう事くらいしか書く事がないというのもどうかなと思ったりもしますが…。
[ 2008/04/24 23:12 ] 音楽 (アメリカ) | TB(-) | CM(0)

2008年4月20日

夜中にBS-2でJohn Lennonのライヴ映像を観た。
1969年9月13日、カナダ・トロントで行われた
"ロックン・ロール・リバイバル・ショー"でのライヴと、
1972年8月、マジソン・スクエア・ガーデンで行われたチャリティ・イベント
"One To One Concert"の2本。
実は両者共に映像を通して観るのは初めてだったのでスゲー楽しみでした。
[ 2008/04/20 08:08 ] The Beatles関連 | TB(-) | CM(0)

2008年4月14日

 週始めというのに既にクタクタ。午後3時頃から帰宅までの事はよく憶えていない。
きついんで今日は早めに…と思っていると、そういう時に限って何かが起るわけで、
080414a.jpg
が目を離した隙に何やらやらかしやがってその片付けと掃除をする羽目に。
一気に脱力感が襲う…。



080414b.jpg

本日のBGM:The Red Krayola「Hurricane Fighter Plane」(from"Parable Of Arable Land"1967)



Parable of Arable Land/God Bless the Red Krayola & All Who Sail with ItParable of Arable Land/God Bless the Red Krayola & All Who Sail with It
(2007/01/30)
The Red Krayola

商品詳細を見る

[ 2008/04/14 23:05 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年4月8日

今年もこの日がやってきました…ね。
ちと心残りなのは、トッドの来日公演が観に行けなかったこと。
あ、テレビ番組も何か見逃してしまったような…。
[ 2008/04/08 21:42 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2008年4月7日:風景写真

080407a.jpg

写真:埼玉県にある川の水面に浮かんだ無数の桜の花びら。これも季節の変わる瞬間のワン・シーンという事で。
[ 2008/04/07 18:37 ] 雑記とか | TB(-) | CM(2)

2008年4月5日

080405a.jpg
午後2時頃のお茶の水。神田川も桜の花びらが水面に浮かび始めていました。
ちなみに左側の電車は…これ走ってるんでなくて停車中。
[ 2008/04/05 17:42 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)