2007年8月30日

 夏も終わりが近づいてきて、熱帯夜からもようやく解放されましたが、ここに来て身体がガタが来てあちこち痛いのなんのって・・・腕を少し動かすだけでも時々激痛が走ったりして困ったもんですが、まだまだ慌ただしい日々が続くのでゆっくり出来るのはもう少し先になりそう。
[ 2007/08/30 23:20 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)

2007年8月27日

 金曜から日曜にかけて桑田佳祐さんのテレビ出演時に、井上さんがバック・バンドのメンバーとして演奏に参加していたわけなんですけど、金曜のミュージックステーションは殆ど後ろ姿のみ、他の番組では向かって右側で演奏している姿がチラット映る程度でした。まぁ主役の方がメインなわけなので(笑)
にしても、桑田さんのバックで演奏しているってのがなんとも不思議な図柄で。あ、わざわざ検索して来られた方どうもすみません(笑)
ということで、つづく。

本日のBGM:Buffalo Springfield「Mr.Soul」(from"Again"1967)
[ 2007/08/27 23:32 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

沢田研二 @ 2007年8月26日(日)大宮・ソニックシティ

 今日は出かけなくてはならないというのに、朝から腹痛が・・・。昨日ずっと根詰めた作業を続けていたので、その影響だとは思うんですけど、結局、夕方になっても状況殆ど変わらず。
ところが、目的地に着いた途端に回復した。全くもって謎だ・・・。
[ 2007/08/26 21:56 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)

The Move『Shazam (Deluxe Expanded Edition)』

 約1年振りくらいにザ・ムーヴのコーナーを更新してみたのですが、結局は大量の加筆・訂正に留まり、結局は今回発売された『The Move (Deluxe 2-CD Expanded Edition)』(CD=(英)SALVO SALVODCD-207)、『Shazam (Deluxe Expanded Edition)』(CD=(英)SALVO SALVOCD-012)のリマスター盤には行き着きませんでした。
ちょこちょこ触れてはいますけど、もの自体には殆ど触れられず。たぶん、昨日ここで書いたものに手を加えるという形になりそうです。

070820b.jpg

『Shazam (Deluxe Expanded Edition)』(CD=(英)SALVO SALVOCD-012)
こちらもCDショップに記載されていた曲目が一部異なっていましたので、正しい曲順を記載したいと思います。

1.Hello Susie
2.Beautiful Daughter
3.Cherry Blossom Clinic Revisited
4.Fields Of People
5.Don't Take My Baby Blue
6.Last Thing On My Mind

[Bonus Tracks]
7.This Time Tomorrow
8.A Certain Something (Stereo Mix)
9.Curly (Alternate Mix)
10.Wild Tiger Woman (Stereo Mix)
11.Omnibus (Full-length Version)
12.That Certain Something (Demo Version)
13.This Time Tomorrow (Demo Version)
14.Blackberry Way (Alternate Mix)

 「Blackberry Way」「Curly」は"Alternate Mix"となっていますが、実際にはただの疑似ステレオで珍しいヴァージョンではなかったりします(笑)
あと「Blackberry Way」のB面だった「Something」という曲、今回の再発では「A Certain Something」と改題されていました。今回初めてステレオ・ミックスになり、ピッチも上げられて・・・もしかしたらこれが正常なスピードで、従来のモノ・ミックスが遅かったって可能性もあり得るような…。

作業はまだまだ、つづく。
本日のBGM:The Marmalade「Loving Thing」(from"The Ultimate Collection"2005)

The Ultimate CollectionThe Ultimate Collection
(2005/04/05)
Marmalade

商品詳細を見る

[ 2007/08/22 00:32 ] The Move / E.L.O.関連 | TB(0) | CM(0)

2007年8月19日:風景写真

070819a.jpg

 結局、暑さが元に戻ってしまった。特に午後3時前後から西日が凄かったので公園に避難する事に。
日差しはあったものの、住宅街にいるよりははるかにまし。風も涼しくて快適。
これで蚊とサラウンドで鳴り響くセミの鳴き声がなければもっと良かったかも…(笑)
[ 2007/08/19 20:16 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2007年8月18日

 更新情報として、ルースターズのコーナーに関連ライヴ情報を追加致しました。追加したのは花田さんが1つと、アコギなSS、No Stars Innovation・・・だったような。もし、他もこういうのがある、というのがございましたらどうぞよろしくお願い致します。

 にしても・・・ほんの少しですけど、やっと気温が下がってくれましたね。それでも夜は寝苦しいし、連日、熱中症で倒れる方も続出していたそうで・・・。
いつだったか、9月の半ば過ぎても残暑が続いたって事があったので、まだまだ続きそうな感じが。
本日のBGM:America「Riverside」(from"America"1972)

名前のない馬[紙ジャケットCD]名前のない馬[紙ジャケットCD]
(2007/07/11)
アメリカ

商品詳細を見る

[ 2007/08/18 09:44 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

ぬれ煎餅

070815b.jpg


 今年のお盆はまたしてもお墓参りには行く事が出来ませんでしたが、行ってきた家族が帰りにぬれ煎餅を買ってきてくれました(写真上。背景は特に関係はありません、はい)。
銚子電鉄が作っているぬれ煎餅。文字が赤なのが普通味で、紫がうす味との事です。
ぬれ煎餅は前に一度食べた事はありましたが、パリっとした歯ごたえとは逆の、フニャ~っとした感触が中々馴染めませんでしたけど、久々に食べてみたら、これもアリだなと思えるようになった。
普通のお煎餅よりも醤油がしみ込んでいるような。しょっぱいかもしれないけど、クセになる味。
[ 2007/08/15 20:02 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2007年8月13日

 テレビでザ・ピーナッツの特番が放送されているのを途中から見た(※再放送だったようです)。
以前から昔の映像は断片的には観る事はあっても、1曲をフルで、まとめて聴いたのは初めてのような気がする。
[ 2007/08/13 21:11 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

The Zombies : Into The Afterlife


イントゥ・ザ・アフターライフ (輸入盤 帯・ライナー付)イントゥ・ザ・アフターライフ (輸入盤 帯・ライナー付)
(2007/07/20)
ゾンビーズ

商品詳細を見る

[ 2007/08/12 22:16 ] The Zombies関連 | TB(0) | CM(0)

Luminous Orange"Every Single Child"


Sakura SwirlSakura Swirl
(2007/08/07)
Luminous Orange

商品詳細を見る

[ 2007/08/11 22:17 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)