2007年7月30日:雑記

 今日も天気が不安定で。時々大雨が降ったり雷が鳴ってます。不思議と外にいる時は何ら影響もなかったりして。
[ 2007/07/30 22:16 ] 雑記とか | TB(-) | CM(-)

2007年7月28日:風景写真

20070728a.jpg

 今日も暑かった。暑いからってことか、今日は大部分すずしそーな所ばかりに行ってきた。
周りの人達が苗場とかに行ってしまったので、代わりにそれっぽい雰囲気の所もちょこちょこと。
写真を観ても苗場とは全然似ていませんが…(笑)
[ 2007/07/28 22:00 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

advantage Lucy@2007年7月18日 Club Que

 今日も下北沢へ・・・とその前に所用で新宿へ。
南口の新宿陸橋を通りかかったら、シタールを弾いている人がいた。
あ、もしかしたらシタールに似たインド楽器かもしれないけど。
時間があったらじっくりと聴いてみたかったなぁ…。
[ 2007/07/18 23:45 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2007年7月9日

 夕方,某古本屋に立ち寄る。結局は探している本が見つからず。
やっぱり古本屋街とか行ってもっと丹念に回るしかないか。
他の方のblog観ているとみんなそうしているようだし…。
[ 2007/07/09 19:08 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(2)

2007年7月8日(2)

…久々に長文を書いたのに,送信の時に不具合が起きて全部消えてしまった。
昼間に神保町に行ってきた時の事を書くつもりが…。
再度書く気が起こらないので,別の話題でも…。
推薦アルバムのコーナーをちょこっと更新しました。
Oxfordsっていう、60年代アメリカのソフト・サイケ系バンドの未発表音源集
『Flying Up Through The Sky-Two』(CD=米Gear Fab GF-226)が、
あまりにも突然に発売になりました。
現時点ではCD屋で扱っている所は少ないようで…。
にしても、ジャケットは何とかならなかったのだろうか。
1970年に唯一発表されたアルバム・ジャケットの真ん中に、
オレンジ色で"TWO"って書いてあるだけ(笑)
ブックレットにメンバーの写真が結構使われているのでそれらを使えばいいのに…。
ではまた。つづく。
[ 2007/07/08 20:13 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2007年7月8日

 Sunday Morning...外ではリヤカーを引きながら消毒薬を撒いている人達が旋回している。
うちの近所ではそのおかげか蚊とか,"ゴ"の付く虫とか滅多に見かけなくなりましたが,
あ、でもクモとかガはよく見かけるか。
毎週だか毎月だか忘れましたけどお勤めご苦労様です…と言いたい所なのですが,
お願いだからひとの自転車に"白い液"をぶちかましていくのだけはいい加減やめてもらいたいというか…(笑)
本日のBGM:Tom Jones「It's Not Unusual」(1965)
[ 2007/07/08 09:45 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

VASALLO CRAB 75@Zher the ZOO YOYOGI 

 夕方、代々木駅前にあるライヴ・ハウス、Zher the ZOO YOYOGIに行ってきました。
店内に入ると、地下へと続く階段から会場内の隅々まで凝った装飾がしてあり、スクリーンには様々な映像を流したりと中々いい感じでした。で、
[ 2007/07/07 23:23 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)

2007年7月5日:休憩中。

070705.jpg

つづく。
[ 2007/07/05 21:54 ] 業務連絡(仮) | TB(-) | CM(0)

2007年7月1日:Chris Rainbow 紙ジャケと謎

 夕方,中野に行きCDとDVDを処分。何枚かはお店の買い取りキャンペーン商品の中に入っていたらしく,少しだけ値段がupした(ありがとうございます!)。

 その後,中古CDコーナーへ。店内は相変わらずの賑わい。そんな中、たまたま隣にいた人が手に抱えていたCDが目に入る。別に覗いたわけではないけど、視界に入ってきたものは全作品、うちのHPで取り上げているものでした・・・(笑)。まぁ…偶然とかそういうのでしょう。
[ 2007/07/01 11:42 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(0)