元先輩との再会。

夕方、某駅のホームで、何年振りかで会社の元先輩に出くわす。
僕と違って何もかもが順調のご様子でなによりといったところで

前にも同じ事を書いた気がするけど、会社の元先輩の方々と街で偶然会ったりすると、
その方々全員に「全く同じ事を言われる」のですが、それは今日も同じでした。
疑念が確信に変わる話もあったし、それ+、忠告めいた事も色々と。

「…ですよね。やっぱりそうですよね…。」

くらいしか返事出来ませんでしたけど、
言われた所で中々踏ん切りがつかないし、
何かきっかけでもないとなぁ…。
つづく。
[ 2007/04/25 22:52 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2007年4月24日

 流れ的になんだか一段落&やる事なくなった感が強まってしまったので、なんとなく、ダウンロードしてきたHPのファイル整理をしてしまう。
やろうと思ってやったというより、自然とマウスがフォルダをクリックしていたというか。
っていうか、ここ最近PCがやたらとフリーズする。大丈夫なのだろうか…。

いろいろとファイルを見てみると、ルースターズ関連のHPや記述が結構未整理で、ちょっと抜けている部分があるのでオフラインをオンラインに切り替えて…ってやってみても、大部分は"Not Found"か、プロバイダーやサーバ自体が無くなっている状態でした。
あ、その際にリンク集も使って他のHPを一通り回りましたので、足跡残っていると思いますので…って、いちいち報告する事でもありませんが。
[ 2007/04/24 22:46 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2007年4月23日

 今、テレビにジュリーが出ているのを観つつ書いていますが(その少し前にやってたドラマのエンディングで井上さんが映っているのもやっと観れた)、先程、GS関連の著書やライナー・ノーツを手がけていた黒沢進さんが亡くなった事を知ってかなり驚きましたが、その後、成毛滋さんが3月29日に亡くなった事も知りました…。
[ 2007/04/23 22:15 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(3)

The Supremes「I'm Living In Shame」


ダイアナ・ロス&シュープリームス・ゴールドダイアナ・ロス&シュープリームス・ゴールド
(2006/02/22)
ダイアナ・ロス&シュープリームス、ザ・テンプテーションズ 他

商品詳細を見る
[ 2007/04/21 17:55 ] 音楽 (アメリカ) | TB(0) | CM(0)

Vasallo Crab75@下北沢Club Que 2007.4.20

今日はVasallo Crab75のライヴを観に。行き着いた先はQue。
観るのは去年の11月以来。その間に色々と変化があったようですが、
アルバムも6月20日に『Twelve Rays Of Light』というタイトルで発売が決定したようです。
[ 2007/04/20 23:55 ] 音楽 (日本) | TB(0) | CM(0)

Colin Blunstone「Keep The Curtains Closed Today」


ジャーニー(紙ジャケット仕様)ジャーニー(紙ジャケット仕様)
(2010/10/20)
コリン・ブランストーン

商品詳細を見る
[ 2007/04/17 18:08 ] The Zombies関連 | TB(-) | CM(0)

2007年4月15日

 で、更新情報。ルースターズのコーナー、ROCK'N'ROLL GYPSIESのライヴ盤をupしました。っていうか、自分では書いていたつもりでしたが更新するのを忘れていました…(笑)
CDの一般発売日も決まったしという事で。まだ未購入の方、今回のツアーを見逃してしまったという方は是非…。
余談というか余計な事を書いてしまいますが、CDにはライヴ盤だから当然、オーディエンスの歓声とかも入っているわけですが、個人的に知っている人の声が何人か聞こえるような気がする…(笑)
他にもジプシーズ絡みの話題はあるのですが(遠回しに書くとアコギなSSのヴォーカルの方の…ネットのニュース欄にも出ていましたね)、詳細不明という事で。たぶんしばらくしたら色々と分かると思われますので。

 あと、うちの話題ではありませんが、GATE40のblogにジプシーズのツアーの模様が、セット・リスト込みでupされていました。舞浜のサイン会の時の写真とかも載ってました。ちなみに…この日のセット・リスト、2度目のアンコールもやっていて、「Passenger」と「再現出来ないジグソウ・パズル」やってますんで、ええ…(と思っていたら、数時間後に修正されていました。さらに、ツアーの全ての日+12日の詳細も書かれていました。なんだか凄い事になっていたようで…興味のある方は是非という事で。それと…あ、管理人の方、僕の数日前にお誕生日だった事を知りました。お誕生日おめでとうございます。これからも更新楽しみにしています)。
つづく。
[ 2007/04/15 23:04 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

Camel "Never Let Go""


キャメル・ファースト・アルバム+2(紙ジャケット仕様)キャメル・ファースト・アルバム+2(紙ジャケット仕様)
(2009/05/27)
キャメル

商品詳細を見る
[ 2007/04/14 23:02 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(0)

The Young Rascals『Collections』


CollectionsCollections
(2007/08/28)
Young Rascals

商品詳細を見る

1. What Is the Reason
2. Since I Fell For You
3. Lonely Too Long
4. No Love To Give
5. Medley: Mickey's Monkey/Love Lights
6. Come On Up
7. Too Many Fish In the Sea
8. More
9. Nineteen Fifty Six
10. Love Is a Beautiful Thing
11. Land Of 1000 Dances
(※Mono/Stereo両ミックス収録、全22曲入り。)
[ 2007/04/12 21:51 ] 音楽 (アメリカ) | TB(-) | CM(2)

2007年4月11日

070411.jpg

ねむい。
[ 2007/04/11 22:14 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)