KOJI MINAMI and CNTRCTRS @ 新宿・CLUB DOCTOR

仕事の後,西新宿のライヴ・ハウス、クラブドクターに行ってきました。
ここ来るのも4年振りのような気がする。
久々に来たけど印象は全く変わらない。
[ 2006/11/30 23:53 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(2)

The Who『Exciting The Who』(紙ジャケット仕様)


『Exciting The Who』(CD=(日)Universal UICY-93168)

1. Happy Jack
2. Picture Of Lily
3. Substitute
4. I've Been Away
5. Doctor,Doctor
6. Waltz For A Pig / The Who Orchestra
7. The Last Time
8. Under My Thumb
9. So Sad About Us
10. A Quick One,While He's Away
[ 2006/11/28 20:29 ] The Who関連 | TB(-) | CM(0)

The Who『I'm A Boy』(紙ジャケット仕様)

061128a.jpg

『I'm A Boy』(CD=(日)Universal UICY-93167)

1. I'm A Boy
2. Run Run Run
3. Heatwave
4. Boris The Spider
5. I Need You
6. Circles
7. Whiskey Man
8. In The City
9. Don't Look Away
10. See My Way
11. Cobwebs And Strange
12. Disguises
[ 2006/11/28 20:29 ] The Who関連 | TB(0) | CM(0)

Plectrum/Round Table/advantage Lucy/Vasallo Crab 75@下北沢 Club Que

 先程、下北沢 Club Queにて、福村貴行さん(元advantage Lucy,Vasallo Crab 75)の4回忌ライヴに行ってきました。
午後6時半に開場して,終了したのが午後10時半過ぎ。
その間ずっとすし詰め状態&膝曲げられない状態で苦痛でしたが、特別なイベントという事もあり,ライヴ自体は非常に充実した内容でした。
[ 2006/11/26 23:55 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2006年11月22日

 今日はさすがに別のCDに替えた。特にあの作品についての印象も気持ちの面でも最初の時から特に変わっていない。
あとはAFNで60年代の曲がかかりまくっているのでちょこちょこ聴いていたりと。現在The Kinks「Tired Of Waiting For You」オン・エア中。
『Love』出るまではThe Whoの『Endless Wire』は頻繁に聴いていましたが、もしかしたら期待していたものとは違うと感じたという方もいたかもしれないけど(前半が結構、アコースティックな感じのが多かったし)、個人的には好きなアルバム。
今日はあまり気分が優れないのでこの辺で…。

本日のBGM:The Sunshine Company「Love, That's Where It Is」(from"The Best Of Sunshine Company"2001)
 1967年頃に活躍したアメリカの男女5人組のアルバムの中から、ソフト・ロック寄りの洗練されたメロディ・ラインと間奏のサイケデリックなギター・ソロが印象的なこの曲を。ソフト・ロックで紹介されている事が多いようですが,ママス&パパス・フォローワ的な、フォーク・ロックがメインのような気がします。一般的には「Back On The Street Again」(全米第36位)が知られていると思います。他にビートルズの「I Need You」をアシッド・フォークっぽいアレンジでやっていたり,カート・ベッチャーやロジャー・ニコルスの曲も取り上げています。
[ 2006/11/22 22:54 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

The Beatles『Love』

(DVDオーディオ付)

LOVE (DVDオーディオ付)LOVE (DVDオーディオ付)
(2006/11/20)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

(通常盤:2006年リリース盤)

LOVE (通常盤)LOVE (通常盤)
(2006/11/20)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

(通常盤:2013年リリース盤)

LOVE(通常盤)LOVE(通常盤)
(2013/11/06)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る
[ 2006/11/20 20:14 ] The Beatles関連 | TB(0) | CM(0)

花田裕之 @ 高円寺・UFOクラブ

 夕方、地下鉄丸ノ内線に乗って杉並区高円寺南・・・青梅街道と環七の交差点にあるライヴ・ハウス"UFOクラブ"(http://www.ufoclub.jp/index2.html)に行ってきました。
会場に着くまで体調の件でいろいろとあったのですが,家にもいたくなかったので結局は行く事にした。まぁそんな事はいいとして…。
[ 2006/11/20 01:20 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

Cloudberry Jam@タワー・レコード新宿店

 今日も調子があまりよくなく、大人しく帰宅をすればいいにもかかわらず,懲りずにまた新宿のタワレコへ行ってしまう。
そーいえばここも自分から行くようになったわけではなく,7年くらい前にとある方に紹介されて行ったような気がする。その方にも色んな面でお世話になりました。
80年代後半に渋谷のタワレコはよく行っていて,その頃はまだアナログ盤中心。90年代に入って輸入盤CDがメインになって行きましたが,国内盤の方が安いものが多かったこともあり("フォーエバー・ヤング・シリーズ"とか出始めた頃なので)、しばらく遠ざかっていた(この頃は新宿・渋谷よりも輸入盤LP・CDが安い場所が都内にあった。でも'97年頃から衰退して行きましたが…)。遠ざかった後にあの辺が騒がれるようになっていましたが…(笑)
[ 2006/11/17 22:18 ] 音楽 (UK/EU) | TB(0) | CM(0)

部屋の整理中。

061116.jpg

一向に進まない部屋の整理・清掃を、突然思いついたのでやる。
休日の朝か昼とかにやればいいのに、夜の9時とかに始めてしまう。
やってみたはいいが今日も結局,外見上どこをどうしたか判らない所しかやれなかった。
カセット・テープも大量に処分。主に,思い出したくもないものを中心に…(苦笑)
MTRに録音したものもいくつかあるけど、レコーダー壊れたら二度と再生出来ないだろうなぁ…。これも何か対策を練らなければ。

[ 2006/11/16 23:36 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

The Pretty Things 40th Anniversary-Live In Brighton

 午後1時半頃,新宿タワレコの10階の本とかDVDとかあるコーナーをウロウロしていたら,目の前に横浜銀蝿の翔らしき人が通り過ぎた…と思っていたら,やっぱり本人でした(笑)
後で判りましたが、2時からインストア・イベントがあり、DVD発売を記念してのトーク・イベントだったそうです。
で…ちょっと帰宅するのが早過ぎたな…丁度今頃、石井聰亙監督のトーク・イベントが行われているんですよね。うわぁ~失敗した。
現場に行ったはいいが、用件をすっかり忘れ,帰ってきた時によく思い出すんだよなぁ…。
[ 2006/11/12 17:19 ] 音楽 (UK/EU) | TB(0) | CM(0)