2006年10月29日

いちおう一段落したらしい。たぶん一瞬だけのような気がしますが。
夕方,自転車でどこに行くでもなくブラブラする。都内3区内を中心に。
別に何か観に行ったとか買いに行ったとかでもなく。

数十分後,某所をうろうろしていたら上空にヘリが飛び,
商店街の脇道にパトカー,救急車、消防車が次々と通り抜けて行った。
その道の先にあるマンションで何かあったらしい。詳細不明。
でもニュースやネット上で話題に出てない所を見ると、
大事にならずに済んだという事なのでしょうか。
[ 2006/10/29 17:25 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

2006年10月24日:Narkissos

朝から腑に落ちない事ばかり起こる。
昼頃から気温がグッと低くなって寒いのなんの。
夕方から大雨と強風。
要はあまりいい日ではなかったという事で。

[ 2006/10/24 19:54 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

No Stars Innovation@下北沢 Club 251

061023.jpg

更新時間が11時59分ってなってますけど,帰宅した時には日付は変わり,数分オーバーしています(笑)

仕事の後、2ヶ月振りに下北沢に行ってきました。あ、2ヶ月も行っていなかったのか。
現実には月曜日なわけですが、ここ来ると、いつも金曜か土曜日と錯覚してしまう(笑)
実際に住んでみたらまた印象も違ってくるんでしょうね。

で、今日は午後7時に251に行ってきました。
久々に行ったら…会場内が少し替わっていました。
ドアとか、以前コインロッカーが設置されていた付近が特に。結構いい感じで。
その後トイレに入ったら、でかくて足の長いクモが天井から顔面近くまで降りてきた…。
頭の中で"Boris the Spider"が流れる(笑)
[ 2006/10/23 11:59 ] ルースターズ関連 | TB(0) | CM(0)

2006年10月18日:AFN

 なんとなく、テキトーにラジオのチャンネルを替えまくっていたら,AFN(旧FEN)でClassic Rockの番組をやっていた。
[ 2006/10/18 22:17 ] 音楽全般 | TB(-) | CM(0)

Sunny Day Service『Sunny Day Service』


サニーデイ・サービスサニーデイ・サービス
(1997/10/22)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る
[ 2006/10/17 23:39 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

2006年10月16日

2~3日前、うちの近所で陣内孝則が出演しているドラマの撮影があったらしい…。
といっても陣内さんが来ていたという事ではなかったようです。でもちと観てみたかったような気も。
一旦休憩。つづく。
本日のBGM:Jacks「ロール・オーヴァー・ゆらの助」(from"ジャックスの奇蹟"1969)
[ 2006/10/16 21:29 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(2)

FM雑誌

061015.jpg

 部屋の整理をしていたら(中々はかどりませんが)、今はなき「週刊FM」が出てきた。
1990年 No.13 6月11日~24日までの番組表。FM雑誌は「FM-STATION」のビーチ・ボーイズ特集号だけ手元に残しておいたはずだったけど,これはたぶんビートルズの特集が載ってたので押し入れにあったんだと思う。
[ 2006/10/15 22:51 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

2006年10月14日

夕方,上野でいつもライヴ会場でお会いする方々と会う事に。
あ、先程はどうもおつかれさまでした&ありがとうございました。
なんだか異様に、嘘のように調子が良かったような気がしますが、
あれでも直前まで体調悪くてフラフラになりながら
仕事場から上野まで来た事は誰も判らなかったと思われます(笑)
でもなんだか今年はそういうup&downのパターンが何回も続いている。
よくは判らないんですけど。
[ 2006/10/14 11:59 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(3)

2006年10月13日

仕事の帰り、最近殆ど足を踏み入れていなかった商店街や路地を通ってみる。
ちょっと見ないうちに所々姿が変わっている。
4~5年前までたまに寄っていた"町のCD屋さん"もクリーニング屋に変わってしまっていた…。
やっぱり近くに"T"が出来たから影響が出てしまったのでしょうか。
お店をやっていた方は元気にしているのだろうか。
こういう事は1度や2度ではないものの,思い出が少なからずある所が消えるのは何も寂しいものがある。
さらに…友人宅の前を通ったら,知らぬ間に家が跡形も無く,
"分譲中"と書かれた看板が立っていた…(唖然)
[ 2006/10/13 21:46 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2006年10月9日

061009.jpg
[ 2006/10/09 22:56 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)