2006年7月30日

FMでフジロックの特番を聴いていますが、2度程、大江さんの「I DREAM」と「C.M.C.」が生中継されていました…といってもほんの一瞬だけでしたが(苦笑)
「C.M.C.」をやってるってことは、オーディエンス側がどうなっているかが想像つきます(笑)

ラジオでいろんなバンドのライヴの模様が次々とオン・エアされていたんですけど、
出演者のリストを観た時は大部分知らないバンドだなぁと思ったものの、
こうして聴いてみると、UHF系の音楽番組で頻繁に耳にしているのばかりなのに気付きました。昔のバンドだとマッドネスは観てみたかったですね。
[ 2006/07/30 21:52 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(2)

2006年7月29日

隅田川の花火大会が始まりましたが、生で見たかったけど、
雲があやしー感じになってきたので引き上げてきてしまった。
で、午後7時、始まった途端に大粒の雨が…。
けどテレビ中継だと降ってる気配はなさそうで・・・(笑)
うちの方はテレビの音が聞こえないくらい降っているのですが、現地では降ってないのか?

つづく。
[ 2006/07/29 19:23 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

Baby Lemonade「Your Mind And We Belong Together」

68% Pure Imagination 68% Pure Imagination
Baby Lemonade (1996/06/25)
Sympathy for the Record Industry

この商品の詳細を見る
[ 2006/07/28 23:33 ] 音楽 (アメリカ) | TB(-) | CM(0)

2006年7月26日

With A Little Help From My Friends With A Little Help From My Friends
Joe Cocker (1999/10/05)
Castle

この商品の詳細を見る

本日のBGM:Joe Cocker「Just Like A Woman」(1969)
 単に、数日前に友人とジョー・コッカーの話題をしたので、その中からという事で。
話題と言っても、(映画"ウッドストック"の)あのエアー・ギターみたいな変な腕の動きはなんなんだとかその程度でしたが…(笑)
 この曲はボヴ・ディランの曲(1966年)ですけど、ジョー・コッカーのヴァージョンはバックがグリース・バンド(の一部)+プロコル・ハルムのメンバー(の一部)+ジミー・ペイジ(アコースティック・ギター)という編成。Manfred MannやThe Byrdsとかもやってますけど、これはオリジナルに続いて好きかも。
つづく。
[ 2006/07/26 20:00 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(0)

2006年7月21日:武蔵小山駅

 夕方、久しぶりに東急目黒線(自分ではつい最近まで"目蒲線"だと思っていましたが、さっき調べたら6年くらい前にその名前は無くなったそうです)に乗りましたが、知らぬ間に地下鉄化しているではありませんか。目黒駅は三田線と繋がっているので地下にありますけど、武蔵小山の駅に着いた途端に「あれっ?!」の連続。駅が地下になったんですね。まだ完成はしていないようで工事中で、以前の線路と駅は解体中でした。
ここまで来るのに色々とあったようですが、駅前周辺も半年位したらがらっと変わるのではないでしょうか。
本日のBGM:The Troggs「Girl In Black」(from"Archeology(1966-1976)"1992)
[ 2006/07/21 22:44 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2006年7月20日

 3~4年前まではBBSに"1日限定書き込み"という形で「あのお店の中古コーナーにあのCDが置いてありました」といった内容の書き込みをしていたのですが、3年くらい前に大部分がリマスター盤として復刻されたり、中古CDもネット・オークション等で入手出来るようになったので、そういった書き込みもしなくなりましたが(それ以外にも理由があるような気がする)、今日は久々に"それっぽい"のを…期間限定的な書き込みという事で。
[ 2006/07/20 20:39 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

2006年7月18日

dry fruit dry fruit
sugar plant (2000/02/02)
ミュージックマイン

この商品の詳細を見る

本日のBGM:sugar plant「behind the ears」(from"dryfruit"2000)
 sugar plantが2000年に発表したアルバム「Dryfruit」(2005年再発売)に収録された10分近くもあるボサ・ノヴァ・ナンバー。
ちなみにsugar plantは現在お休み中ですが、ヴォーカルのCinnabomさんはもうすぐ開催予定のフジロックの初日の7月28日(金)、"DAY DREAMING"に午後12時15分に出演予定(と書いてみたりする。タイム・テーブルとかはここに書いてあると思われます→http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html)。少し前に発売されたアルバムを聴く限りだとボサ・ノヴァをやると思われます。
[ 2006/07/18 22:47 ] 音楽 (日本) | TB(-) | CM(0)

Hall & Oates「She's Gone」


フロム・A・トゥ・ONE(紙ジャケット仕様)フロム・A・トゥ・ONE(紙ジャケット仕様)
(2011/02/16)
ダリル・ホール&ジョン・オーツ

商品詳細を見る
[ 2006/07/16 14:44 ] 音楽 (アメリカ) | TB(-) | CM(0)

Under The Covers Vol.1

060715.jpg

本日のアルバム:Matthew Sweet & Susanna Hoffs『Under The Covers Vol.1』

1. I See The Rain
2. And Your Bird Can Sing
3. It's All Over Now, Baby Blue
4. Who Knows Where The Time Goes?
5. Cinnamon Girl
6. Alone Again Or
7. The Warmth Of The Sun
8. Different Drum
9. The Kids Are Alright
10. Sunday Morning
11. Everybody Knows This Is Nowhere
12. Care Of Cell #44
13. Monday Monday
14. She May Call You Up Tonight
15. Run To Me
[ 2006/07/15 21:30 ] 音楽 (アメリカ) | TB(-) | CM(0)

2006年7月13日

今日は33℃でしたか…。
それでも風が強めで曇っていたので(帰宅と同時に雨が降り出した)まだなんとか過ごせましたが、ニュース欄を見ると、各地で熱中症で倒れた方が多く出たそうで…。
そーいえば午後2時以降から急に気分が悪くなりましたが…。
明日も今日と同じような気温らしいけど、こーゆー感じのがしばらく続くんでしょうね。
[ 2006/07/13 23:44 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)