大晦日

 いつのまにか大晦日になっていた。
仕事が休みになると曜日の感覚がなくなってちと恐い。
部屋の掃除もしようしようと思いつつも眠くて何もする気が起こらない。
もうちとゆっくりしますか・・・

 2005年も今日で最後というわけで。いちいち書かなくてもいいことですが。
とりあえず、2005年は「ん?なんか変だなぁ…」と感じる出来事がいくつもあった。何がどうとかは具体的には書きませんが・・・。
それとは別に、今年も、サイトをご覧になられている方々に助けられた部分も多くありました。どうもありがとうございました。ということで、皆様よいお年を。ではまた。つづく。
[ 2005/12/31 16:02 ] 雑記とか | TB(-) | CM(-)

Alzo

アルゾ(紙ジャケット仕様)アルゾ(紙ジャケット仕様)
(2005/12/21)
アルゾ

商品詳細を見る

アルゾのソロ・アルバム『Alzo』(1971年)が紙ジャケで再発売されたので購入。
[ 2005/12/26 20:59 ] 音楽 (アメリカ) | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy@光の祭典

051223

 足立区のイベント、"光の祭典"(http://www.city.adachi.tokyo.jp/addir05/kanko/hikari05/index.htm)で行われたadvantage Lucyのアコースティック・ライヴを観る。
今年で3回目の出演となったのですが、今回は綾瀬駅前にあるハト公園と、竹ノ塚にある元淵江公園の2カ所に出演。
[ 2005/12/23 23:00 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2005年度Best Album & Live

…という事で、今年も誰も気に留めない&ありがちな企画、
2005年度Best Album & Liveを書いてみたいと思います。
(過去の記事より一部コピペ流用。)
[ 2005/12/23 22:26 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy / No Stars Innovation @下北沢 Club Que (Part 2)

 最後は池畑さん率いるNo Stars Innovation。個人的には2001年頃からLiveを観るようになりましたが、今年の6月以降、バンドのテンションが高まっているのが観る度に感じられ、特に新宿Loftでのライヴ辺りから新しいファンが増えて来たようで、ライヴの雰囲気・盛り上がりも大分変わってきた印象を受けました。
アルバム『Heart Man』から数曲と、アンコールでは最初期からのレパートリーである「Gloria」を演奏。

[Set List]
1.Heart Man
2.Mr.ブレイカー
3.Hello Baby
4.嘘つきピエロ
5.ジェントル Be
6.Jungle Elite
8.蛇女
9.イライラ
10.アイスクリーム
11.Gloria

 それと今回、No Stars Innovationのメンバー5人それぞれからクリスマス・プレゼントがオーディエンスに(抽選で)送られていました…ということで、相変わらずレポになっていないレポをお送り致しました、はい。
[ 2005/12/13 23:59 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(0)

advantage Lucy / No Stars Innovation @下北沢 Club Que (Part 1)

051213a.jpg
下北沢Club Queで行われたadvantage Lucy、No Stars Innovationという、
異色の組み合わせによるライヴを観に行ってきましたのでちとご報告を。
最初に出演したのはMilco.という…編成は4人組のバンドでしたけど、
HPを観たらどうやらソロ・プロジェクトのようです。
MCの時にヴォーカルの方が「リハーサル中に、池畑さんが観に来て凄く緊張した」と言っていました。
2番目は今年で結成10周年を迎えたギター・ポップ系バンド、advantage Lucy。
ちなみにNo Stars Innovationとは2004年7月2日以来の対バン。
普段はわりと明るく和やかな感じのライヴを展開していますが、
今回は内省的でやや翳りのある曲が中心。
照明もダークな感じで、どこか『DIS.』にも通ずる雰囲気が。
MCもメンバー紹介のみに留まり、終始クールに徹していたのが印象的でした。

[Set List]
1.地球 (Intro)
2.めまい
3.潮騒
4.メトロ
5.so
6.シトラス
7.響かせて
8.splash
9.地球

(Part 2につづく)
[ 2005/12/13 23:59 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

The Best Of Peter Green's Fleetwood Mac


The Best of Peter Green's Fleetwood Mac [FROM UK] [IMPORT]The Best of Peter Green's Fleetwood Mac [FROM UK] [IMPORT]
(2002/11/19)
Fleetwood Mac

商品詳細を見る
[ 2005/12/04 20:00 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(0)