「グッバイ」

先程、CD屋のニュース欄で知ったのですが、そこに
「元advantage Lucyのギタリスト、福村貴行さんが26日、持病の発作により急逝した」
との記事が…。あまりにも突然の出来事で言葉にならない…。

031126
Photo : シングル「グッバイ」の裏ジャケットより。右が福村さん。
[ 2003/11/27 11:00 ] advantage Lucy関連 | TB(-) | CM(-)

2003年福岡の旅・強行スケジュール後

031125

 只今絶賛クタクタ中です。ここ数日間色々あり過ぎて何を書いていいのやらって感じですが…(^-^;)
[ 2003/11/25 17:30 ] ルースターズ関連 | TB(-) | CM(-)

山高帽の男

031102.jpg

(過去のデータより加筆・訂正)
何年も探し続けていたスタックリッジのサード・アルバム
『The man in the bowler hat』(CD=英Edsel EDCD 488/'74年)をようやく入手。
で、聴いてみたのですが、これは間違いなく傑作。
後期ビートルズ…どちらかというとマッカートニー寄りのポップなサウンド。
前2作はメロディ・ラインはいいのに曲が長過ぎる曲がいくつかあったのですが、
今回は全体的にコンパクトにまとまっていて聴きやすい音作りになっていると思います。
しかもプロデューサーはジョージ・マーティンと来たもんだ(笑)
にしても、6曲目の「The Galloping Gaucho」は知らない人に聴かせたらリンゴ・スターが歌っていると思うに違いない(笑)
近々推薦アルバムのコーナーに載せようかと思っております。つづく。
[ 2003/11/02 20:55 ] 音楽 (UK/EU) | TB(-) | CM(-)