2002年2月22日:Brian Wilson"Pet Sounds Tour"@東京国際フォーラム

[帰り道]

 初めて訪れた東京国際フォーラムの帰り、JR有楽町駅へと向う途中での事。僕と同じくらいか、一つ上の世代と思われる集団が大声で談笑しながら歩いていました。別に聞き耳立てなくても、その人達が大きな声で元気よーくしゃべっているので、近くにいれば強制的に内容が聞こえてくる。それは約40分の円盤1枚でしか接していない人なら言い兼ねないような類の話。言いたくなる気持ちも判るし、確かにそうだったかもしれない。かといって全部に耳を通せとか、筋金入りになれなんて偉そうな事も言える立場ではないけど、それにしてはちょっと…。"記録物"に接していると、本人が一人の人間である事実を忘れてしまう。けど、さっき観たものはそれだけ…って事はないよねまさか。そういう話はこんな道端より、居酒屋にでも立ち寄ってから盛り上がればいいと思う…と、いきなり愚痴混じりで申し訳ありませんでしたが、長々と今日のひとりごと。
[ 2002/02/22 23:52 ] The Beach Boys関連 | TB(-) | CM(0)

@中野にて

 午後、中野ブロードウェイ内にある中古CD屋、フジヤエービックに行く。中野ブロードウェイ…って書いた時点で大半の方が想像しそうなお店には一切目もくれず(そっちに話を持って行った方が面白いのかもしれないけど、僕にとっては全く逆なんで…)。エスカレーターで上に行ったらひたすら直進!
[ 2002/02/17 23:53 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)