2017年4月1日:風景写真

 170401a
 例によって例によりの風景写真@代々木公園。明日までイベント開催中で、(写真では切れてるけど)向かって左側でパエリア祭り、右側で色んな食べ物や衣類などの出店が。あ、もうちょっと色々写っているの載せればよかったか…。
 で、ライヴ・スペースが3箇所あって、Funkやサイケデリックなサウンドが大音量で鳴っていてるという、1967〜8年のような雰囲気で…(笑)。逆側のこの辺りでは気温が低い中お花見が始まっていて、咲き具合からだと明日以降から賑わいそう。
つづく。
[ 2017/04/01 21:21 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2017年2月4日:風景写真

170204a.jpg
 例によって例によりな時の、風景写真・坂の標識シリーズ(化されているのかは知りません)。この辺り
つづく。
Now Playing:Elis Regina "Quero" (from the album "Falso Brilhante" 1976)

[ 2017/02/04 23:50 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年12月30日:雑記

何かと慌しかった2016年。
こちらもご多分に洩れず、色々ありまくりな一年でした。

体調のアップダウンも激しかったり、意思の疎通の面でも色々と…。
そういう気が滅入る話題は、なるべく振り返らないようにして、

時々、他の方のお手伝いや、検証作業に関わったりと、
大変な部分もありましたけど、今年の僅かな嬉しい出来事でした。

アクセスしていただいた方、陰ながらお世話になった方々へ。
どうもありがとうございました。また何かありましたら是非。
それではよいお年を〜。
[ 2016/12/30 20:16 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年12月12日:雑記のようなもの

熱が出てきた〜。今回は声がかすれる。
つづく。
本日のBGM:The Monkees「Birth of an Accidental Hipster」(from the album "Good Times!" 2016)

 今年リリースされたオリジナル・アルバム『GOOD TIMES!』から、Paul WellerとNoel Gallagherの共作を。↓はサウンド・チェックの動画のようですけど、「You Told Me」の後、2分21秒頃から始まります。
[ 2016/12/12 20:12 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年11月6日:風景写真

181106a.jpg
例によって例により、風景写真。
東京スカイツリータウン4階にある「PPAP SHOP」
写真の右奥にグッズ・コーナーがあって、延々あの曲がかかっていた(笑)
11月1日〜20日までの期間限定だそうです。
[ 2016/11/06 21:05 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2016年11月3日:風景写真「金太郎の車止め」

161103a.jpg
とある事がきっかけで知った展示会に訪れた後、せっかくなので・・・と、歩き回って発見した車止め↑
これ見るだけに? まぁ…半分はそうです。これも昭和東京のちょっとした名残アイテム。
ちなみに、活動期間は短かったこのバンドのPVにも一瞬出てくる。
[ 2016/11/03 19:37 ] 雑記とか | TB(-) | CM(-)

2016年10月15日:風景写真

161015a.jpg
 例によって例により、風景写真。載せるのたぶん2度目。詳しく書かれたHPやblogも色々あったりテレビでも時々取り上げられるので、観る人が見ればわかる場所。周辺が再開発中で、ここもしばらくしたら風景がガラッと変わるそうです。

つづく。
本日のBGM:Leon Bridges "Better Man" (from the album "Coming Home" 2015)
[ 2016/10/16 00:00 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年9月17日:風景写真

160917a.jpg
@亀有(↑両側でテレビ局が撮影していた)。周辺も丁度お祭りと重なっていて賑わっていました。
[ 2016/09/17 17:30 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2016年8月19日:風景写真

160819a.jpg
[ 2016/08/19 21:15 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年8月6日:風景写真

160806a.jpg
160806b.jpg
@東急大井町線・下神明駅付近。橋の欄干だけ残っているという、とある方面ではよく知られる場所。写真だとよく見えないけど「古戸越橋」というそうです。ちょっとした昭和の名残。
[ 2016/08/06 23:14 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年7月30日:花火


今年も行隅田川の花火へ。で、ちと今絶賛疲労中でボーッとしてきたので、何かしら後日付け足します。ビルや木の隙間から辛うじて観れたものの中から最後の3分間を。
つづく。
[ 2016/07/30 22:06 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年7月24日:花火


今回は動画で。昨日の夕方に行われた『第38回足立の花火』の一部をup(音声がモノラルなので臨場感を出すために疑似ステレオにしてみました)。
駅周辺もスゲー人で荒川の護岸も人でギッシリ! 今回は打上げ場所付近で短時間観てきました。
つづく。
[ 2016/07/24 12:28 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年7月4日:雑記

 はやいものでもう7月。あつい。夕方急に豪雨が降る。年の初めに一年を通して騒々しくなる的な事をテレビで聞いたけど、何だかその通りになっているような・・・(笑)
そして季節に合わせ風邪をひく恒例のパターンになり、4〜5日喉の痛みで声が出にくかったりかすれたり…と、メモ。
つづく〜。
本日のBGM:Chôbeaullet 3 "Surprise Surprise" (from the album "Come On Children!!"
2000)

[ 2016/07/04 23:45 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年6月6日:風景写真

160606a.jpg
つづく。
本日のBGM:Kirsty MacColl "A New England" (1985/from "A NEW ENGLAND - THE VERY BEST OF KIRSTY MACCOLL")
[ 2016/06/06 23:06 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2016年3月27日:風景写真

160327a.jpg
 ここ来るのも久々だなぁ…と思っていたら、目の前にマリオカートが(笑)。検索したら都内各地で走り回っている写真がいっぱい出てくる。レンタルでいくらか出せば乗れるととテレビで紹介されていたような。
本日のBGM:Peter Case "Satellite Beach" (from the album "Peter Case" 1986)

[ 2016/03/27 19:33 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2016年3月18日:風景写真

160318a.jpg
[ 2016/03/18 22:46 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2016年2月11日:風景写真

160211a.jpg
例によって例により、風景写真。ちと所要で。
つづく。
[ 2016/02/11 19:11 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2016年1月1日

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2016/01/01 01:01 ] 雑記とか | TB(0) | CM(0)

2015年12月31日

よいお年を〜。
[ 2015/12/31 13:18 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)

2015年12月20日:風景写真

151220e.jpg
かくかくしかじかな時の恒例、風景写真。ここしばらく頭痛風邪その他諸々が長引いたしまったため、一息つくため普段と異なる環境の場所に行ってみよう…と。あ、いちおう都内です。
[ 2015/12/20 20:20 ] 雑記とか | TB(-) | CM(0)