2012年11月25日@久しぶりの下北沢

[日記のようなもの]

 夕方、急に思い立って地下鉄に乗り下北沢へ。久々。前に訪れたのがほぼ1年前…って、1年のブランクで遠い事のように思ってしまう程、それ以前は頻繁に足を運んでいたんだなと…。
[ 2012/11/25 23:59 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(2)

advantage Lucy @下北沢 Club Que

夕方、半蔵門線~井の頭線で下北沢へ。
着いたらあちこち廻るつもりでいたけど、
いつもの事ながら、思うように時間が取れず。

[ 2009/12/23 23:23 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy / Vasallo Crab 75 @ 下北沢・Club Que

久々の下北沢…って気がしてたけど、あ、7日にも来ていたか(ど忘れ)。
ここも来る度、見慣れた風景が少しずつ変わってきて、
良くも悪くも、「あれっ…」って思う事も。
[ 2009/11/26 23:27 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2009年8月8日

午後9時20分頃、今日初めて訪れた新代田にあとにしようとしている所。
それまでの2時間が楽しかったので、その場を離れるのは名残惜しい気分。
久々の遠出でした。人によっては遠出って距離ではないのかもしれないけど。
[ 2009/08/08 22:45 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy @ 下北沢・Club Que 2009年7月19日"夏ノ陣21"

090719a.jpg
今月2度目のQue@下北沢。
行ったはいいんだけど、ここ来るまでの記憶が…(汗)
[ 2009/07/19 23:37 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

NHK-FM Live Beat

090618a.jpg
昨日の夜はFMラジオで、advantage Lucyを聴きました、予定通り。
今回流れたのは4月24日(金) 下北沢 Club Queでのライヴより。

以前というか、80年代は好きなアーティストのラジオ中継とか、
公開録音のオン・エアって頻繁にあって、よく聴いたりもしてたけど、
今の時代になると、本当に久々って気持ちになりますね。
[ 2009/06/18 07:52 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy @下北沢 Club Que・FM収録ライヴ

火曜日に熱を出してまたまた寝込んでしまい、
今日の夕方になって久々のまともな外出…(汗)
熱は下がったけど、まだ完治とまでは行かず。

そういえば午後9時半頃、出先の下北沢南口駅付近で
消防車とパトカーが来ていて、周囲がほんの少し騒然となっていた。
でも煙の気配はなさそうだったし、何事もなければいいのですが…。
[ 2009/04/24 23:33 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy / ROUND TABLE @下北沢・Club Que

祝日。といっても一息つく感じでもなく、
あっというまに時間が過ぎて行く。
[ 2008/12/23 23:48 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年11月26日@下北沢 Club Que

今年もQueで、福村貴行さんを偲ぶライヴ・イベントが行われました。
11月26日は…あ、厳密に言えば翌日にこのニュースで知ったわけなんですけども、
年を重ねる毎に、特別な日になっている印象も。
[ 2008/11/26 23:57 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy @下北沢 Club Que

昼頃まで大雨。
この後だいじょうぶかなぁと思ったけど、
夕方になったら弱まってくれた。
交通機関の影響もなかったみたいで。

今日はadvantage Lucyの久々のワンマン・ライヴでした。
あ、いちおう、最新ミニ・アルバム『飛び立った7頭の蝶たち』
からの曲が中心でしたけど、この後も大阪と名古屋でライヴが控えているので、
内容は後日、忘れた頃に書こうかなぁと思ってます。
飛び立った7頭の蝶たち飛び立った7頭の蝶たち
(2008/09/17)
advantage Lucy

商品詳細を見る

[ 2008/10/24 23:18 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

advantage Lucy@Tower Records新宿店“SHINJUKU 10th ANNIVERSARY”

今週もadvantage Lucyのライヴ。
こうやって連続で観られるってのも稀なので、
なるべくなら機会は逃したくないところ。
[ 2008/10/05 17:50 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

Linus Of Hollywood / advantage Lucy“Attractive Singles Japan Tour 2008”@eggman

今日は夕方から渋谷エッグマンに行ってきましたけど、
C.C.レモン・ホールの向い側にあっただのか。
エッグマンと言えばなんといってもこれがあるんで、一度は行ってみたかった所。
会場の中が丸かった。
080928a.jpg
[ 2008/09/28 23:31 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年9月21日

今日は午後8時からadvantage Lucyのインストア・ライヴで、
場所が渋谷のアップル・ストアでした。
あまりイメージとしてピンと来なかったけど、
こういう所でも音楽のイベントやるんだ…。
[ 2008/09/21 23:41 ] advantage Lucy関連 | TB(-) | CM(4)

advantage Lucy "飛び立った7頭の蝶たち"(改訂3版)

でですね、またまた新譜のご紹介を。
advantage Lucyの久々のミニ・アルバムがリリースされました。

飛び立った7頭の蝶たち飛び立った7頭の蝶たち
(2008/09/17)
advantage Lucy

商品詳細を見る

『飛び立った7頭の蝶たち(CD=Solaris DDCZ-1543)

1.Windy Sunny Friday
2.Sunday Pasta
3.Weekend Wonder
4.Photograph
5.Hello Again
6.Smile
7.白い朝(Live Version)

(CD)
HMV
Tower Records

(ダウンロード配信)
iTunes Music Store版
ListenJapan
[ 2008/09/16 20:31 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年7月29日@下北沢

[1:日記]
ここんとこ突然雨が降ったりする事が多い。
意外とその時に限って建物の中にいる事が多かったりするけど、
今日は運悪く、気まぐれな雨に濡れてしまった(何かの歌詞からの引用)。
おまけに山手線は落雷でストップしてるし(後で知りましたが田端付近だったらしい)。
それは乗らなかったんだけど、その影響で地下鉄がラッシュに。

移動中は何か曲を聴いたりしてる事が知らずのうちに増え、
こういう時にそこ10分以上を聴くのにいいなとも最近思うようになったり。
2~3駅を通過した後、ちょっと混雑が激しくなって身動きもしにくくなったので、
一旦聴くのをやめようかな…と思ってプレイヤーの電源を落としたけど、
正直、表現上ふさわしくない言語が飛び交ってたというか…(笑)
言ってる方の気分というのも判るんだけど、まぁ…元気で何よりって事で…(苦笑)
[ 2008/07/29 23:47 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年6月28日

 advantage Lucyの新しいCDが9月17日に発売されるそうです。
タイトルは『飛び立った7頭の蝶たち』(CD=Solaris/DDCZ-1543)。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1844664&GOODS_SORT_CD=101
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2752302

まだ、CD屋のHPには曲目が記載されていないけど、
Solarisレーベル以降でオリジナル・アルバムに入っていない曲が収録されるっぽい。
ミニ・アルバムということで、それが全部入るわけではないんでしょうけど、
たぶん、あの人達の事だから、単なるコンピレーション盤で終わらせず、
アルバムの完成度…一枚の作品として聞けるものをにしてくれそうな気がする。
まだまだ先の事だけど、リリースが楽しみ。
[ 2008/06/28 22:54 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

2008年5月20日

 今日はadvantage Lucyのライヴでした。対バンもいい感じだったし、
さらに『白い朝 e.p』っていう3曲入りニュー・シングルも出て嬉しい限り。
(勿論シングルからの曲もライヴでやりました)
あ、今日はレポでなくてごくフツーの日記になってしまった…(笑)

本日のBGM:advantage Lucy「耳をすませば」(from"白い朝 e.p"2008)
[ 2008/05/20 23:28 ] advantage Lucy関連 | TB(-) | CM(0)

advantage Lucy "Have A Good Journey vol.10"

 今日は祝日で…あ、いつのまにか「昭和の日」という名前に変わったんですね。
"みどりの日"は5月4日に変更されたそうで。
[ 2008/04/29 23:58 ] advantage Lucy関連 | TB(-) | CM(0)

NAKED COLLECTION 8@下北沢 Club Que

 久々のadvantage Lucyのライヴ。しかも今回はサポメンなしの2人。
あ、ちなみに"近藤金吾 presents NAKED COLLECTION 8"
というタイトルのライヴ・イベントへの参加でした。
[ 2008/02/17 23:58 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)

leaf

071126b.jpg
 11月26日・・・今年もCLUB QUEで福村貴行さんの追悼ライヴ・イベントが行われました。
[ 2007/11/26 23:59 ] advantage Lucy関連 | TB(0) | CM(0)